前提・実現したいこと
unityでandroid向けアプリを開発しています。
以前までビルドできていたのですが、ビルドが通らなくなりました。
解決方法を知っている方がいたら教えてください。
発生している問題・エラーメッセージ
発生しているエラーメッセージは三つです。
エラーメッセージ1 ArgumentException: The Assembly UnityEngine.SharedInternalsModule is referenced by UnityEngine.CoreModule ('C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Variations/mono/Managed/UnityEngine.CoreModule.dll'). But the dll is not allowed to be included or could not be found. UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:155) UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:161) UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:161) UnityEditor.AssemblyHelper.FindAssembliesReferencedBy (System.String[] paths, System.String[] foldersToSearch, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:195) UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun() エラーメッセージ2 Build completed with a result of 'Failed' UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun() エラーメッセージ3 UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0021f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:187 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:94 UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
該当のソースコード
External Tools Android SDK C:/Users/Owner/AppData/Local/Android/Sdk JDK C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_171
試したこと
https://blog.naichilab.com/entry/unable-to-list-target-platforms
このブログに書いてあるようにToolsを置き換えてみたのですが、結果は変わりませんでした。
unityのbuild systemをGradleからInternalに変更して実行したりもしました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
関係あるのかわかりませんが、ビルドできなくなる前にUnityに日本語化拡張ツールを入れました。
現在言語はデフォルトで行っています。
UnityはUnity2018.2.5f1
Androidstudioはgradle version 4.4、android plugin version 3.1.4を使用しています。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。