質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

7623閲覧

Web Workerを利用したプログラムが実行できない。

Satoki

総合スコア13

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

2クリップ

投稿2019/01/07 13:27

○仕様:Web Workerを利用して、10000以下の7の倍数を求めるプログラム作成。

○環境:
ローカルのchrome環境で下記のプログラムを実行しましたが、
計算ボタンを押下すると以下のようなエラーが出て計算できません。

○エラー内容:
form.js:4 Uncaught DOMException: Failed to construct 'Worker': Script at 'file:///D:/blog/javascript/js/worker.js' cannot be accessed from origin 'null'.
at HTMLInputElement.<anonymous> (file:///D:/blog/javascript/js/form.js:4:18)

補足)javascriptのフォルダパスはあっていると思います。

HTML

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4<meta charset="UTF-8" /> 5<title>計算</title> 6</head> 7<body> 8 <form> 9 <input id="target" type="number" value="100000" />以下: 10 <input id="x" type="number" value="7" />の倍数の個数= 11 <span id="result">-</span> 12 </form> 13 <br> 14 <input id="btn" type="button" value="計算"> 15<script type="text/javascript" src="D:/blog/javascript/js/form.js"></script> 16</body> 17</html> 18

Javascript

1document.addEventListener('DOMContentLoaded',function(){ 2 document.getElementById('btn').addEventListener('click',function(){ 3 4 var worker = new Worker('D:/blog/javascript/js/worker.js'); 5 //the pass of the file 6 7 worker.postMessage({ 8 'target':document.getElementById('target').value, 9 'x':document.getElementById('x').value 10 }); 11 document.getElementById('result').textContent='計算中...'; 12 13 worker.addEventListener('message',function(e){ 14 document.getElementById('result').textContent=e.data; 15 },false); 16 17 worker.addEventListener('error',function(e){ 18 document.getElementById('result').textContent = e.message; 19 },false); 20 },false); 21},false); 22

JacaScript

1self.addEventListener('message',function(e)){ 2 var = count = 0; 3 for (var i = 1,len = e.data.target;i < len; i++){ 4 if (i%e.data.x === 0){count++;} 5 } 6 postMessage(count); 7} 8

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

サーバーにアップして使用しないと、Chromeではローカルで(そのままでは)使用できません。

【Web Worker を使用する | MDN】
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Web_Workers_API/Using_web_workers#Browser_notes

Chrome/Opera は、Worker をローカルで実行しようとすると "Uncaught SecurityError: Failed to construct 'Worker': Script at 'file:///Path/to/worker.js' cannot be accessed from origin 'null'." というエラーが発生します。

投稿2019/01/07 13:54

kei344

総合スコア69400

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Satoki

2019/01/07 14:46

どのようにサーバーにあげるのですか?
kei344

2019/01/07 14:53

どうにかしてWebサーバを用意して、そこにファイルを置いて、ブラウザでアクセスできるようにしてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する