質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Parse.com

Parse は BaaS ( Backend as a Service)モバイルアプリ開発のサーバサイド部分を肩代わりしてくれるサービスです

Q&A

1回答

359閲覧

parse.frameworkとBolts.frameworkをインストールしたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Parse.com

Parse は BaaS ( Backend as a Service)モバイルアプリ開発のサーバサイド部分を肩代わりしてくれるサービスです

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/07 01:50

編集2019/01/07 02:44

現在、Udemyでswiftを学んでいるのですが、
2年前のもので、ダウンロードするように指定された、parse.com (parse ios swift frameworkで検索)が閉鎖されていました。

parse.frameworkとBolts.frameworkをインストールしないことには、次のレッスンに進めません。

英語の教材で、質問ボックスも全部読んでみましたが、それらしい質問はありませんでした。

どなたかご教示ください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_obara

2019/01/07 04:34

Udemyにご質問されてはいかがでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/07 18:04

外国人の教師で、返信も遅いので、ここに聞きにきました。 ちょっと買い方ミスったかもです。。 ベストセラーで評価も4.5以上で良いかなって思ったんですけど。。。
guest

回答1

0

そもそもframeworkをインストールできたところでサーバー(parse.com)が運用されていなければ何もできないのでは・・・

他のmbaasサービスを使ったレッスンに切り替えたほうが良いかと思います。

投稿2019/01/07 02:05

takabosoft

総合スコア8356

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/07 02:46

2018年9月に更新されたレッスンなので、多分大丈夫だと思います! https://parseplatform.org/ 多分、ここから、frameworkをダウンロードするんですが、ネットに情報がなくて困っています。
takabosoft

2019/01/07 04:43

framework自体は https://github.com/parse-community/Parse-SDK-iOS-OSX ここにあるので、CocoaPodsなどを使えば簡単にインストールできるのではないかと思われます。 その辺は教材には書かれていないのですか? (だとしたら不親切のような)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/07 18:02

なんだか有益そうで知らない単語が2つあって今日、やってみました! https://qiita.com/satoken0417/items/479bcdf91cff2634ffb1 を参考にしてみましたが、 ターミナルで 1.使いたいプロジェクトファイルに移動 $ cd ~/(herokuのサイトでcreateしたアプリ名) で No such file or directoryとなってしまい、できませんでした。。。 ターミナルで「heroku create アプリ名」 ではなく、サイトで作った場合、プロジェクトファイルをターミナルで参照するにはどうすればいいのでしょうか。
takabosoft

2019/01/08 02:27

サイトで作ったとは???プロジェクトはローカルにあるのではないのですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/10 06:28

ここまで付き合って頂いたんですが、諦めて他のレッスンを購入することにしました。 ありがとうございました。
takabosoft

2019/01/10 06:33

了解です。頑張ってくださいね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/11 05:24

すいませんでした。ありがとうございます。頑張ります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問