質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

0回答

2003閲覧

Xamarinで動画撮影(録画)

bonetaro

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/02 09:57

編集2019/01/02 10:30

前提・実現したいこと

Xamarinで動画撮影(録画)し、動画上で多少のオーサリング(テキストなどをオーバレイ表示する程度)できるスマホアプリを作成しようとしています。

まずはXamarin.Androidで開発して、いずれ可能ならiOSにも対応してXamarin.Forms(DependencyService? SharedProject?)にできないかと目指しております。

本来ならjavaやswiftでネイティブ開発するべきなのでしょうが、普段ASP.NET(C#)のWebエンジニアしておりますので、やれるところまでXamarinでやりたいと考えています。

xamarin video recordなどで検索すると、参考になりそうなのが以下2つでした。
a) https://github.com/jamesmontemagno/MediaPlugin
b) https://github.com/xamarin/monodroid-samples/tree/master/android5.0/Camera2VideoSample

a)は録画自体は動作するのですが、どうやってソースをカスタマイズしてよいかわかりませんでしたので、今はb)のソースを調べています。

発生している問題・エラーメッセージ

b)のソースを使用し実機(pixel3)で動作確認すると、録画した後に生成されるファイルがゼロバイトになってしまいますが、原因がわかりません。

生成される動画ファイルは、下記に保存されるようです。
内部ストレージ > Android > data > Camera2VideoSample.Camera2VideoSample > files

試したこと

特に例外がはかれていないようで、どこをどう調べてよいかわかりません。

もともとb)は、https://github.com/googlesamples/android-Camera2Videoの移植?版のようですので、そちらとの差分を読み解こうとしたり(こちらは正常動作します)、Android公式(https://developer.android.com/training/camera/videobasics)で勉強していますが、とっかかりがない状態です。

できたら、調べ方や必要な知識などをご教示いただけたらと思います。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

開発環境は 、VS2017 Xamarin(Win10)、 VS For Mac(MacbookPro)です。ともに最新です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問