質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

2回答

6373閲覧

android studio Logcatが利用できない事象

mizuoh

総合スコア14

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/24 18:56

AndroidStudio を使って、スマートフォンでの実機検証を行いたいたく、
Logcatを利用しようとしたのですが、
Viewタブ⇒ToolWindowsとタブを開いてもLogcatが存在せず困っております。
ネットで類似する事象を調べ、AndroidStudioを再インストールしても解決せず、
対処法をご存知の方がいれば教えていただきたいです。

OSはWindows10 64bit
AndroidStudio のバージョンは3.2.1となります。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

画面下のほうに、
TODO、ターミナル、ビルド、Logcat・・・
と横並びされている箇所がないでしょうか。
そこの[Logcat]をクリックすれば表示されます。

投稿2018/12/25 00:28

yuko0524

総合スコア28

mizuoh

2018/12/26 14:23

ご回答ありがとうございます! 実は2番目に回答いただいた方が回答されていたように、 当初は存在していなかったのですが、気づくと画面左下にタブが出現していました。 根本原因はわかりませんが、一応開発を進められそうです。
guest

0

ベストアンサー

同類と思われる質問は過去にも出ています。
AndroidStudio3.3のログの出し方、デバッグについて

ここでは「しばらく待ったら出てきた」という非常にあやふやな解決なのですが、確かにプロジェクト作成してから編集画面に移行した直後、Logcatの項目が存在しない時間がしばらくあるようです。下図は私の環境で撮ったものです(この間、View→Tools Windowsの中にも存在しません)。

私の環境だとLogcatが現れるまでの時間は数秒にも満たないのですが、パソコンの性能にも左右される話なので、画一的に何秒(分)待てばいいとは言えないです。10分待っても出てこないというのならば、またそれは違う問題なのかもしれませんが。

投稿2018/12/25 03:33

keicha_hrs

総合スコア6768

mizuoh

2018/12/26 14:27

ご回答ありがとうございます。 過去に同類の質問あったのですね、探せておりませんでした… ほぼご回答頂いた形で解決(?)致しました。 気づいたらタブが出現しておりました。 根本原因は不明ですが、時間をおけば出現するようで、何とか開発を進められそうです。 ご回答を受けて、改めて画面下部を見てみたらLogcatタブが出現していた次第なので、 ベストアンサーとさせて頂きます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する