質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

Q&A

解決済

1回答

11485閲覧

Play Consoleで内部テスト版を確認したい

aaachi

総合スコア69

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/16 05:21

Play Consoleで内部テスト版の確認を行いたいのですが、
下図のように、「GOOGLE PLAYで表示」をクリックすると、「リクエストされたURLは。このサーバー上に見つかりませんでした。」と出ます。
イメージ説明
イメージ説明
※apkファイルを内部テスト版として公開が完了した段階です。

公開には数時間かかることもあるという情報もみましが、
この内部テスト版が公開完了してから、既に40時間ほど経っています。

また、テスターの登録も終えていますが、URL付きのメール等も届いておりません。
GooglePlayStoreにアプリ名で検索をかけても、出ません。

内部テスト版アプリを確認するには、どのようにしたら良いでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

私の公開版アプリA と クローズアルファBで確認したところ
質問者様同様、Bについてはplaystoreに載っておらず、playConsoleからも携帯のgooglePlayからも
確認はできませんでした。
playConsoleヘルプによると、「オープンテスト版リリースを作成すると、~、GooglePlayで公開することができます」と記述あるのでオープンベータ版でないとGooglePlayの表示が実現されないのだと思います。

それと、URLメールが届かないことはもしかしたら別の問題かもしれません。
Console内左メニューより「リリース管理>アプリのリリース」→内部テスト版トラック「管理」
→テスターの管理 でオプトインURLが表示されてますでしょうか。
私はテストの際、メールを待たずにそのURLをテスターに送ってます。
URLが表示されていない場合は、原因は私にも分からず申し訳ない限りです。

投稿2018/12/19 14:11

Kota_Kappa

総合スコア116

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aaachi

2019/01/17 01:46

Console内左メニューより「リリース管理>アプリのリリース」→内部テスト版トラック「管理」 →テスターの管理 でオプトインURL でできました! ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する