質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

1回答

4140閲覧

iPadのProvisioning Profileの追加方法

hw_test

総合スコア13

Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/11 01:17

編集2018/12/12 01:27

現在、iPadで使用しているアプリのProvisioning Profileの有効期限が2018/12/15となっています。
Provisioning Profile名はiOS Team Provisioning Profileとなっています。

有効期限はMacBookのxcodeのWindow>Devices and Simulators>Show Provisioning Profilesで確認しています。

やりたいことは、有効期限が1年後のiOS Team Provisioning ProfileをShow Provisioning Profilesの画面に表示させ1年後までアプリを使用できるようにしたいです。

ちなみに、アプリはApp Storeには登録せずに、iPadのアプリのバージョンアップは毎回MacBookに接続しxcodeを実行して行っており、今後もその運用方法で考えております。

MacBook Proのバージョン:10.13.4
iPadのバージョン:10.3.2
xcodeのバージョン:9.3

試したことは、以下の複数のサイトの手順を行ってみましたが新たなiOS Team Provisioning Profileは作れませんでした。
詳しくは以下
https://qiita.com/mikito/items/c5c8e462758b3cb89088
→xcodeのバージョンが私の物とは違うためか、記載にある「1.Xcode -> Preferences -> Account -> View Details」のView Detailsが存在しないためやり方が不明でした。

おそらく、上記のサイトのxcode9.3の手順がわかればいいと思うのですが、調べてもわかりませんでした。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

以下の手順でiOS Team Provisioning Profileではなく、iPhone Developerが作られましたが期限は伸びました。
でも、アプリの期限が有効期限が2019/12/3となり、365日より8日少なかったです。

1.Apple Developerを開きログイン
2.「Certificates, Identifiers, & Profiles」⇒「Provisioning Profiles」のALLを選択
3.「iPhone Developer」(有効)と「XC Ad Hoc:*」(有効期限切れ)があるので、有効な「iPhone Developer」をクリックし「Download」をクリック
4.MacBook ProにiPadを接続してXcodeを起動
5.WindowのDevices and Simulatorsを選択
6.iPadでダブルクリックでShow Provisioning Profilesを選択
7.+を押して3でダウンロードしたものをInstall

投稿2018/12/12 01:29

hw_test

総合スコア13

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する