質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

1380閲覧

Visual studioにおけるエラー

muton

総合スコア31

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/06 08:14

編集2018/12/06 08:22

該当のソースコード

C++

1/* 2 PLIB - A Suite of Portable Game Libraries 3 Copyright (C) 1998,2002 Steve Baker 4 5 This library is free software; you can redistribute it and/or 6 modify it under the terms of the GNU Library General Public 7 License as published by the Free Software Foundation; either 8 version 2 of the License, or (at your option) any later version. 9 10 This library is distributed in the hope that it will be useful, 11 but WITHOUT ANY WARRANTY; without even the implied warranty of 12 MERCHANTABILITY or FITNESS FOR A PARTICULAR PURPOSE. See the GNU 13 Library General Public License for more details. 14 15 You should have received a copy of the GNU Library General Public 16 License along with this library; if not, write to the Free Software 17 Foundation, Inc., 59 Temple Place, Suite 330, Boston, MA 02111-1307 USA 18 19 For further information visit http://plib.sourceforge.net 20 21 $Id: slPortability.h,v 1.3.2.1 2011/12/30 00:03:09 berniw Exp $ 22*/ 23 24 25#ifndef __SLPORTABILITY_H__ 26#define __SLPORTABILITY_H__ 1 27 28/* ------------------------------------------------------------- */ 29/* OS specific includes and defines ... */ 30/* ------------------------------------------------------------- */ 31 32#include "ul.h" 33#include <stdio.h> 34#include <stdlib.h> 35 36#ifdef UL_MACINTOSH 37 #include <Sound.h> 38 #include <Timer.h> 39 #ifdef __MWERKS__ 40 #include <unix.h> 41 #endif 42#endif 43 44#ifdef UL_MAC_OSX 45 #include <Carbon/Carbon.h> 46#endif 47 48#include <fcntl.h> 49#include <sys/stat.h> 50#include <string.h> 51#include <limits.h> 52#include <math.h> 53 54#if (defined(UL_LINUX) || defined(UL_BSD)) && !defined(__NetBSD__) 55#define SL_USING_OSS_AUDIO 1 56#endif 57 58#ifdef SL_USING_OSS_AUDIO 59# if defined(UL_LINUX) 60# include <linux/soundcard.h> 61# include <sys/ioctl.h> 62# elif defined(__FreeBSD__) 63# include <sys/soundcard.h> 64# else 65 /* 66 Tom thinks this file may be <sys/soundcard.h> under some 67 unixen - but that isn't where the OSS manuals say it 68 should be. 69 70 If you ever find out the truth, please email me: 71 Steve Baker <sjbaker1@airmail.net> 72 */ 73# include <soundcard.h> 74# endif 75#endif 76 77#ifdef UL_BSD 78#ifndef __FreeBSD__ 79# include <sys/audioio.h> 80#endif 81#endif 82 83/* Tom */ 84 85#ifdef UL_IRIX 86# include <audio.h> 87#endif 88 89#ifdef UL_SOLARIS 90# include <sys/audioio.h> 91# include <sys/stropts.h> 92#endif 93 94#endif 95 96

発生している問題・エラーメッセージ

上記のコードをVisual studio 2017においてビルドを行うと, 1行目で以下のエラーが発生するのですが,対策としてどのようなことが考えられるでしょうか. 宜しくお願い致します. 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK1104 ファイル 'libucrt.lib' を開くことができません。 accc C:\Users\owner\Desktop\torcs-1.3.7\src\tools\accc\LINK 1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

リンカーの設定で
libucrt.lib
ファイルがあるディレクトリが検索対象になっていますか?

VSならプロジェクトのプロパティでこの辺を見れば良いかなと思います。
イメージ説明

※たぶんインクルードパスの追加はしてると思うので、同じようにライブラリのパスも追加する感じです。

投稿2018/12/06 08:29

takabosoft

総合スコア8356

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

muton

2018/12/07 07:41

回答ありがとうございます. 追加のライブラリディレクトリにlibucrt.libがあるディレクトリを追加したところ,エラーLNK1104は消えましたが新たに以下の様なエラーが発生してしまいました. エラー LNK1112 モジュールのコンピューターの種類 'x64' は対象コンピューターの種類 'x86' と競合しています。 accc C:\Users\owner\Desktop\torcs-1.3.7\src\tools\accc\libucrt.lib(exit.obj) 1
takabosoft

2018/12/07 07:45

Visual Studio側でコンパイルするときに上の方のコンボボックスでx86かx64かを選択していると思うのですが、この選択と、使用するライブラリの種類が異なると、そのエラーが起きます。合わせてみてください。
muton

2018/12/07 07:54

回答ありがとうございます. コンボボックスではWin32, リンカ― → 詳細設定 → 対象コンピュータではMachineX86に設定してあります. コンボボックスでは選択欄にWin32,ARM,X64の三つがあるのですが, どのようにして合わせれば良いのでしょうか. 宜しくお願いいたします.
takabosoft

2018/12/07 08:05

エラーから察するに、そのlibファイルはx64用にコンパイルされているので、それをそのままリンクするなら、それを使うプロジェクトもX64にすればよいかと。(大体こういうのはx86用のlibもあったりするんですがx64しかないんですかねー)
muton

2018/12/07 08:28

ありがとうございます. それを使うプロジェクトをX64にするとはコンボボックスでは選択欄をX64に設定し,ビルドを行うという意味でしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問