質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

4907閲覧

WordPressプラグイン「Page Builder by SiteOrigin」のレスポンシブ対応

amakawa

総合スコア17

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/04 03:51

pc表示では横並びの画像がくっついて表示されているのに、スマホ表示では画像の間に大きな余白が生まれます。
現在のページビルダー状態です↓

イメージ説明

[右側のスパナマーク]-[行の編集]-[レイアウト]-[ガター]で、グリッド(カラム)間のスペースを0pxにしているので、pc表示は2枚の画像が隣り合わせでくっついています。

イメージ説明

しかしウィンドウ幅を縮めてスマホ表示にすると、折りたたまれた画像の間に大きな余白が生まれます。

イメージ説明

デベロッパーで確認すると、下記のidとclassが自動的についています。

<div id="panel-14-3-0-0"とclass="so-panel widget widget_sow-editor panel-first-child panel-last-child" data-index="4">

このidやclassは「Page Builder by SiteOrigin」を使ってビルダーを作ると全てのグリット下部についているのですが、この余白を消す方法はありますでしょうか。

この余白を消すというよりも、スマホ表示にしたときに画像が縦並びでくっついてくれる方法があればよいのですが…。

イメージ説明

ひとつ試したのは、idを作り余白をなくしてみる指定をしたのですがダメでした。(下記)

[右側のスパナマーク]-[行の編集]-[属性]-[Row ID]へabcを指定する

カスタムCSS #aaa { margin: 0px; padding: 0px; }

どなたか知恵をお貸しくださいませ。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

記述いただいたプラグインのcssがこちらで確認できないため、(クラス名だけではどんなcssが適用されているかわからないです)、
記述いただいたhtmlのタグが一部のみで、影響がありそうな範囲の全体像がわからないため(cssは互いに影響を及ぼし合う可能性があるため)、
残念ながらしっかりとしたご回答はできないです。

もし可能なら、適用されているcssファイルの内容を記載すると回答がもらえるかと思います。
それができない場合、chromeの開発者ツール(safariなどでも勿論使えますが個人的に一番使いやすいので)を開いて、
↓の添付画像の赤枠部分をいじってみると良いです。ここをいくらいじったところでもとのファイルは変更されないので。
イメージ説明

チェックボックスのチェックを外してみたり、値を変えてみたりすると実現できると思います。
実現できたら、該当の箇所と同じクラス名で上書きすれば良いです。

投稿2018/12/13 01:29

編集2018/12/13 01:32
xyunow

総合スコア122

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

amakawa

2018/12/17 01:16

ご回答ありがとうございます。 不十分な質問で申し訳ありませんでした。 開発ツールでいじってみたところ、とりあえず調整したい箇所の変更ができたので、カスタムcssをいじって反映させました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する