bowerを使いfont-awesomeをプロジェクト内にインストールし、gulpのgulp-ruby-sass
を使いコンパイルしています。
この際にbower_components/font-awesome
内に手を入れず、_variables.scss
内にあるフォントのパスなどの変数を上書きさせてコンパイルさせる方法はありますでしょうか?
以下使用しているプラグインのパージョンとGulpのタスクになります
json
1 "devDependencies": { 2 "gulp": "^3.9.0", 3 "gulp-notify": "^2.2.0", 4 "gulp-rename": "^1.2.2", 5 "gulp-ruby-sass": "^2.0.2" 6 }
javascript
1var gulp = require("gulp"), 2 rename = require('gulp-rename'), 3 rubySass = require("gulp-ruby-sass"), 4 notify = require("gulp-notify"); 5 6gulp.task('fontawesome', function(cb) { 7 // パスもできれば`main-bower-files`とかで自動で取ってきたい 8 var path = './bower_components/font-awesome'; 9 10 // copy font files 11 gulp.src(path + '/fonts/*.*') 12 .pipe( gulp.dest(destDir + '/fonts') ); 13 14 // compile scss 15 return rubySass(path + '/scss/*.scss', { 16 style: 'compressed', 17 }) 18 .on("error", notify.onError(function(error) { 19 return "Error: " + error.message; 20 })) 21 .pipe( rename({ 22 prefix: '_' 23 }) ) 24 .pipe( gulp.dest(destDir + '/css') ); 25});
なんとなくgulp-ruby-sass
のloadPath
オプションを使えば実現できそうな気もしているのですがご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/12/25 04:50