vagrant上で作ったRuby on railsのプロジェクト(ソースファイルなど)は、vagrant上で動作しているCentOS(仮想サーバ)上のファイルとなります。
そのため、ご利用されているmacからは直接利用できず、別のサーバのファイルと同様の扱いとなります。
ただ、vagrantにはこういった用途を考慮して(かどうかはわかりませんが)、
macとvagrant上のCentOSでファイル共有ができる仕組みがあります。
その仕組みを利用すれば、ご希望の動作が簡単に行えるかと思います。
CentOSの/vagrantにはmac上のVagrantFileが配置されているフォルダがマウント(共有)されています。
試しに何かmacでファイルを作成した後にCentOS上で/vagrantフォルダ内を確認すると、作成したファイルが存在しているのが確認できると思います。
こちらのフォルダ(/vagrant)を利用して、プロジェクトフォルダをmacとCentOSで共有できます。
作業手順
- CentOSで作業:Ruby on railsのプロジェクトフォルダを/vagrantへ移動
shell
1例)
2$ mv [Ruby on ralisのプロジェクトフォルダ] /vagrant/
こうすることで、mac上でVagrantFileのあったフォルダにRuby on railsのフォルダが格納されます。
そうすると、mac上でFinderなり、普段利用されているテキストエディタなりでRuby on railsのファイルを編集できるようになります。
お試しください。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。