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Unityでテキストの表示・非表示を任意に操作したい

SoftYuzu

総合スコア12

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2018/11/27 05:42

Unityでテキストの表示・非表示をボタンで任意に操作したい

Unityでテキストの表示・非表示をボタンで任意に操作したいのですがエラーコードCS1061が発生している状態

発生している問題・エラーメッセージ

'Canvsas'に'endbled'の定義が含まれておらず、型'Canvas'の最初の引数を受け付ける拡張メソッド'endbled'が見つかりませんでした、usingディレイクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。 'Text'に'text'の定義が含まれておらず、型'text'の最初の引数を受け付ける拡張メソッド'text'が見つかりませんでした、usingディレイクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。

C#

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;

public class Textup : MonoBehaviour
{
public Canvas canvas;
public Text text;

void Start() { canvas.endbled = false; text.text = "ready..."; } void Update() { if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { canvas.endbled = true; } } public void OnClick() { text.text = "↑"; }

}

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2017.4.1f1 Personal(64bit)

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izmktr

2018/11/27 06:13

enabled の誤字ですかね?
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回答1

0

ベストアンサー

endbledではなくenabledでは?

投稿2018/11/27 06:16

rururu3

総合スコア5545

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SoftYuzu

2018/11/27 06:36

誤字でした。 申し訳ありません、ありがとうございます
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