質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1874閲覧

横幅の最大値を指定した要素の横幅を動的に取得したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/20 09:22

編集2018/11/20 10:13

Javascript

1 contens="hogehogehoge"; 2 ItemMaxWidh=350; 3 ItemMaxHeight= 4var element=$("[name=hoge]"); 5 element.click(function (e) { 6 var posX = e.pageX; 7 var posY = e.pageY; 8 var aX = window.innerWidth; 9 var aY = window.innerHeight; 10 var bX = $(window.top.document).find("body").width(); 11 var bY = $(window.top.document).find("body").height(); 12 13 var dialog = $(window.top.document).find("div#hoge"); 14 var tag "<div style=\"overflow:auto; max-height:" + ItemMaxHeight + "px; \">" 15 +decodeHTML(contents)+"</div>" 16 dialog.html(tag); 17 dialog.css("max-width", ItemMaxWidth + "px").css("word-wrap", "break-word").css("max-height", ItemMaxHeight + "px"); 18 var dialogX = dialog.outerWidth(true); 19 var dialogY = dialog.outerHeight(true); 20 21}); 22
  • 困っていること

上記コードで、max-widthをjqueryで設定し、そのあと、outerWidthで要素の幅を取ると、実際のサイズではなく、max-widthで指定した値が取れる

・知りたいこと
横幅サイズが、要素の内部の文字列によってかわるので、その横幅サイズを動的に取得したい。

・わかったこと
Width,Heightが指定されていないとき、自動的にwidth:auto, height:autoになるみたいです。

※これとは全く関係ないですが、前回の内容で、質問者として不適切な対応でした。すみませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

要素の横幅を取得したい場合は、jQueryならば$('#hoge').width()で取得できます。

・知りたいこと

横幅サイズが、要素の内部の文字列によってかわるので、その横幅サイズを動的に取得したい。

ということですので、簡単なサンプルを置いておきますね。

html

1<html> 2<head> 3 <meta charset="UTF-8"> 4 <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.2.4/jquery.min.js"></script> 5 <style> 6 #hoge{ 7 display:inline-block; 8 background-color:gainsboro; 9 } 10</style> 11</head> 12<body> 13 <div id="hoge">あいうえお</div> 14 <div id="display"></div> 15 <input type="button" id="button" value="ボタン"> 16 17 <script> 18 $('#display').text($('#hoge').width()); 19 20 $('#button').click(function (e) { 21 $('#hoge').text($('#hoge').text()+"あいうえお"); 22 $('#display').text($('#hoge').width()); 23 console.log($('#hoge').width()); 24 }); 25 </script> 26 27</body> 28</html> 29

投稿2018/11/20 14:22

編集2018/11/23 00:49
colling

総合スコア798

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

x_x

2018/11/21 01:44

div要素にはname属性がありません。"hoge"につられたのでは?
colling

2018/11/23 00:46

>x_xさん 完全につられてしまいました(笑 修正しておきました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/28 04:28

できました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する