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  • ActionScript 3

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    ActionScript 3 (AS3)はAdobe FrashとAIRプラットフォームによる、オープンソースかつオブジェクト指向のプログラミング言語です。AS3はRIA、モバイルアプリケーション、デスクトップアプリケーションなど広く使われます。

Actionscript3.0でオブジェクト同士の衝突を作りたい

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otomo

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 actionscript3.0で画面上の設置オブジェクトとキーボード操作のムービークリップの衝突を作りたい

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

actionscript3.0でPCキーボードの十字キーで上下左右を画面内で移動するムービークリップAと、画面上に設置されているオブジェクトBが衝突する時にBのシンボル編集のタイムラインのレイヤーでtouch1と名付けたモーションを再生し(そうでない普段はnormalと名付けたモーションを再生)、離れたらnormalの再生に戻るというプログラムを作りたいです。距離計算でAとBの距離が一定以下になった時に再生したいのですが、自分で作ったプログラムではAをいくら接近させてもBのモーションがnormalから移行しません。距離計算の式の作り方について教えていただきたいです。最近勉強を始めたばかりでサンプルコードをコピペしながら作っていますが、正直書いている内容を理解できているわけではなくチンプンカンプン状態です。丁寧に細かく問題点と考えられる解決方法をかみ砕いていただけるとありがたいです。

 発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ自体は出てきません。

 該当のソースコード

var mf:Boolean = false;
var jf:Boolean = false;

var vx:Number = 6;//ステージの横加速度
var vy:Number = 0;//ステージの縦加速度
var SCX:int = -1;//-1=左端0=スクロール移動可1=右端
var dx:Number = 1;
var dy:Number = 1;

stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, update_akatama1);
stage.addEventListener(KeyboardEvent.KEY_DOWN, akatama1_moving);
function update_akatama1(event: Event):void 
{
}
    // 摩擦;
    dx *=  0;
    dy *=  0;
    // 座標更新
    akatama1.x +=  dx;
    akatama1.y +=  dy;
    if (jf)
    {
        akatama1.y +=  vy * 5;
        vy++;
        //if (akatama1.y > sy)
        {
            jf = false;
            //akatama1.y = sy;
        }
    }


function akatama1_moving(evt:KeyboardEvent):void
{

    // 下キーが押された
    if(evt.keyCode==40)
    {
        if(akatama1.y <= 350)
        akatama1.y += 10;
        vy += 10;
        }

     //上キーが押された
    if (evt.keyCode == 38)
    {

        mf = false;
        if (! jf)
        {
            if(akatama1.y >= 0)
            akatama1.y -= 10;
            vy -= 10;
        }
    }
    // 右キーが押された
    if (evt.keyCode == 39)
    {
        if(akatama1.x <= 500)
        akatama1.x +=  10;

        {
            vx -= 10;

        }
    }
    // 左キーが押された;
    if (evt.keyCode == 37)
    {
        if(akatama1.x >= 0)
        akatama1.x -=  10;

        //(a>=5 && a<=10)
        {
            vx += 10;

    }
}
//キーが押されているか
}

stage.addEventListener(KeyboardEvent.KEY_DOWN, onEnterframe);

function onEnterframe(eventObj:Event):void {


var star1Pt:Point=new Point(star1.x,star1.y);
//sstar1の座標
var akatama1Pt:Point=new Point(akatama1.X,akatama1.Y);
//akatama1の座標
var distance:Number=Point.distance(star1Pt,akatama1Pt);
//距離が0以下の時touch1を再生

//var star1absx = Math.abs(star1.x)
//var star1absy = Math.abs(star1.y)
//var akatama1absx = Math.abs(akatama1.x)
//var akatama1absy = Math.abs(akatama1.y)


{

    //if(distance <= 20 )
    //if(akatama1absx - star1absx <= 20 && akatama1absy - star1absy <= 20)
    if(distance <= 20)
    {
        switch (star1.currentFrame)
        {
            case 1 :
            star1.gotoAndStop("touch1")
            break;

                }
            }
        }
    }


//akatama1がA,star1がBに該当します

 試したこと

上記のプログラムだとAをいくら移動させてもBはtouch1に移行してくれません

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Adobe Animate CC 2018で制作しています

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