前提・実現したいこと
GolangでGUIを作成しています。
その中で情報取得中であることを示すウインドウを作成しようと思っています。
試したこと
以下の内容でMainWindowの作成をしました。
go
1import ( 2 "time" 3 4 "github.com/lxn/walk" 5 . "github.com/lxn/walk/declarative" 6) 7// 受け渡し用構造体 8type MyLoadWindow struct { 9 *walk.MainWindow 10 progressBar *walk.ProgressBar 11} 12 13// 読み込み画面 14func Main() { 15 16 mw := &MyLoadWindow{} 17 18 // 画面サイズ取得 19 sizeX := 300 20 sizeY := 100 21 22 // 画面情報設定 23 MW := MainWindow{ 24 AssignTo: &mw.MainWindow, 25 Title: "待機中", 26 Size: Size{ 27 sizeX, 28 sizeY}, 29 Font: Font{PointSize: 12}, 30 Layout: VBox{}, 31 32 Children: []Widget{ 33 34 ProgressBar{ 35 AssignTo: &mw.progressBar, 36 MarqueeMode: true, 37 }, 38 }, 39 } 40 MW.Create() 41 42 time.Sleep(3 * time.Second) 43 44 mw.MainWindow.Close() 45} 46
発生している問題・エラーメッセージ
上記のコードを実行したときに、ウインドウ自体は表示されるのですがプログレスバーが表示されません。
試しにMW.Create()を
MW.Run()
に変更したところプログレスバーが表示されました。
しかし、そのあとのコードにもある通り3秒後にウインドウを閉じるという処理を行いたいため
Run()は使用したくないです。
(Run()で呼び出すとGUI上で×ボタンを押して終了しないとtime.Sleep(3 * time.Second)の行にステップしないため)
どうすればCreate()でChildrenに設定したプログレスバーを表示できるでしょうか?
また、Create()とRun()の違いを理解できていないのでどのような違いがあるのかわかる方がいましたら教えていただきたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Golang
Windows
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/11/12 10:39
2018/11/13 01:15