現在MessagePack-CSharpを利用してバイナリを取り扱おうとしています。
利用しているソースは下記です。
https://github.com/neuecc/MessagePack-CSharp
MessagePack-CSharp-1.7.3
VisualStudioでC#でコンソールアプリ作成として利用
やりたいこととしては下記です。
今Excelを読み込んで、MessagePack-CSharp-1.7.3でシリアライズしてファイル生成を行なっています。
例> var bytes = MessagePackSerializer.Serialize(mc);
そのファイルをUnityとphpサーバーで利用しようと考えております。
その際にUnity側ではMessagePack.Unity.1.7.3を利用して下記のような感じで専用のクラスを受け口としてデシリアライズは可能です。
例> var mc2 = MessagePackSerializer.Deserialize<MyClass>(bytes);
質問
php側で同じようにでデシリアライズをかけるにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
やはりC#側でDictionary<string, Object>のような感じにしてphpではarrayで受け取るような感じなのでしょうか?
いろいろ試していた結果Dictionaryでシリアライズを行うと、専用のデータクラスを用意してシリアライズするのに比べデータサイズがかなり大きくなりました。その為、できるだけ専用のデータクラスを用意してMessagePack-CSharシリアライズ → phpでシリアライズを行いたいと考えております。
ちなみにphpでは下記を検討しております。
rybakit/msgpack または PECL messagepack
何か良い方法がございましたらご教授いただければと思います。
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