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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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GLSurfaceView.RendererのonDrawFrameが呼ばれなくなります。

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1回答

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2442閲覧

投稿2015/08/28 08:57

OpenGL ES1.0でアプリを作っており問題が発生したのでご相談です。

GLSurfaceView#setRendererの後onDrawFrameが定期的に呼ばれ描画処理が行われるのですが、OS2.3ぐらいの古い端末だと突然onDrawFrameが一切呼ばれなくなり、画面がフリーズします。その際エラーに関係していそうなログがでず、原因の調査に行き詰まっております。原因をご教示頂けないでしょうか。

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  • 呼ばれないと判断した方法はどのようなものなのでしょうか。
  • GLSurfaceView#onDrawFrame/GLSurfaceView#onSurfaceChanged/GLSurfaceView#onSurfaceCreatedの各メソッドの先頭で、ログ出力し、呼び出されているかを確認する。
  • プログラム中のGLSurfaceView#onPauseの前にログ出力を挿入し、予期しないところで呼ばれていないかを確認する。

投稿2015/08/28 23:35

編集2015/08/28 23:37
yona

総合スコア18147

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