質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

4484閲覧

VScodeのファイル削除について

azpino12

総合スコア10

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/14 15:54

編集2018/10/14 16:35

前提・実現したいこと

https://qiita.com/rubytomato@github/items/064e8085d8e25d461fbd
こちらの記事を参考にVisual Studio CodeでJavascriptの環境構築をしています。

今は、デモとして用意されているプログラムを走らせるために、ファイルの設定等をしている段階です。

ですが、途中でどうしても解決できない部分が出てきたことと、その量が多いことから
一度諦めて別のサイトを参考にして最初から設定しなすことに決めました。

そこで下記のようにVisual Studio Codeのファイルの中にインストールしたものを、ちゃんと削除するには、
どうすれば良いでしょうか?

npm install moment --save

試したこと

「Visual Studio Code インストール」 等で検索すると、Visual Studio Code自体のインストールの説明が出てくるため、
削除の仕方がわかりません。
私は、javascriptのドットインストールの講義を一通り受けたばかりで、これらを解決するための検索ワードすらわからないため、どなたかご教授いただけると幸いです。

検索ワードだけでも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

node.js使ったこと無いので自分では未確認ですが…。

npm入門

npm upinstall moment --save

参照した記事がエディターにVSCodeをチョイスしているだけで、
VSCodeあまり関係無いんじゃないかなと思います。
node.jsとかnpmで検索してみては?

投稿2018/10/14 18:28

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

azpino12

2018/10/15 04:33

ありがとうございます。 一度npmについて調べてみますm(._.)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する