Eclipseのプラグインでカバレッジ率を計測するならdjUnitやEclEmmaがあると思います。
<djUnitのインストールと設定>
・Eclipseでヘルプ→新規ソフトウェアのインストールを選び、追加ボタンを押下。
・名前を"djUnit"、ロケーションにhttp://works.dgic.co.jp/djunit/update/3.5.x/site.xmlを入力。
・djUnitプラグインにチェックしてそのままインストール完了まで進み、Eclipse再起動。
・プロジェクトのプロパティを開いてdjUnitを選択し、"カバレッジを使用する"にチェック。
<EclEmmaのインストールと設定>
・Eclipseでヘルプ→Eclipseマーケットプレイスを選択。
・検索欄で"EclEmma"と入力すると候補に出るので、そのままインストール完了まで進み、Eclipse再起動。
・テストクラスを右クリック→表示メニューに「カバレッジ(V)」が追加されていればOK。
カバレッジ率は100%でなければテスト結果としてはNGなのでしょうか?
カバレッジ率は100%に近づけた方が良いですが、あるコードを通過させる条件を単体テストで再現できず、どうしても通過できないコードというのは普通にあります。
その条件について妥当な説明ができるのであれば、100%でなくても問題ないと思います。
また、カバレッジ率はあくまでもコードの網羅率であって、テスト対象が仕様通りに正しく動作しているか?を保証するものではありません。
カバレッジ率100%にできたとしても、イコール品質が高い、ではないので注意が必要です。