質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

Q&A

0回答

634閲覧

重複コンテンツをクリックイベントでDOM生成するのは、問題ないでしょうか?の続き

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/12 03:06

編集2018/10/13 14:33

重複コンテンツをクリックイベントでDOM生成するのは、問題ないでしょうか?の続き

前回回答いただいたのですが、一つのご意見として、ありがたく頂戴したのですが、一体何が正解なのかわからなくなってしまったので、他の方も聞きたいです。

他のページの紹介文や、アプリの使い方の説明文など、どうしても重複コンテンツになってしまう部分を何とかしたいです。
下記のような情報を見たのですが、

>>>
クリックによるDOM生成はページ遷移に該当するのでクローキング判定される可能性は低い。スクロールイベントに連動するものはガイドラインを厳格に適用すればクローキングに該当します。

>>>

つまり、スクロールイベントを使って、ある程度下がったらDOM生成して、他のページの紹介文などが作られる場合はクローキングになる可能性が高いので、やめたほうがいい。
しかし、リンクをクリックさせて、DOM生成する形で、テキスト情報を作成する場合は、クローキングになる可能性が極めて低いと考えて良いという情報です。

もしこれが正しければ、
他のページの紹介文を見るというページ内遷移のボタンを作ってこのボタンを押すと、
するっと移動しながらDOM生成して、到着と同時に作られた紹介文を見ることが出来るという形にすることが出来ます。

これなら、クローキングになる可能性はほぼありえないでしょうか?

一番の理想は、アプリのスタートボタンを押したら、紹介文などが、DOM生成する形です。
これなら絶対に、押すので、わざわざもう一度、紹介文を見るボタンを押してもらう手間が省けます。

ただこれだとクローキングになる可能性が高いのですかね?
いまいち、違いがわかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2018/10/12 04:58

質問が多すぎて、結局何を答えればいいかがはっきりしません。もう少しテーマを絞り込んだほうがいいかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する