質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

3回答

3651閲覧

鍵認証はできているがGitHub にpushができない

piyo_tan

総合スコア16

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/04 10:51

編集2018/10/04 10:52

表題の通りです。
しばらく放置していた開発をまた始めたのですが、その際GitHubにpushしようとしたのですが、
以下のエラーが吐き出されます。

fatal: Invalid gitfile format: otetsudai-netto fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists.

いくつか原因を考え、
①鍵の認証ができていないのかと思い、鍵を作り直し認証を確認いたしました
⇒認証はできています。

Warning: Permanently added 'github.com,192.30.253.112' (RSA) to the list of known hosts. Hi takeshi-kushima! You've successfully authenticated, but GitHub does not provide shell access.

②push時にURLを指定しました。
⇒以下、エラーが吐き出されます。

Warning: Permanently added 'github.com,192.30.255.112' (RSA) to the list of known hosts. To github.com:takeshi-kushima/otetsudai-netto.git ! [rejected] master -> master (fetch first) error: failed to push some refs to 'git@github.com:takeshi-kushima/otetsudai-netto.git' hint: Updates were rejected because the remote contains work that you do hint: not have locally. This is usually caused by another repository pushing hint: to the same ref. You may want to first integrate the remote changes hint: (e.g., 'git pull ...') before pushing again. hint: See the 'Note about fast-forwards' in 'git push --help' for details.

認証が実はうまくいっていないのでしょうか?
もしくはその他の点で、エラーが発生しているのでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

githubで新しいリポジトリを作成し、移したことで解決しました。
ありがとうございました。

投稿2018/10/06 04:23

piyo_tan

総合スコア16

0

コマンドはgit push origin masterでしょうか?(masterはmaster以外のブランチにいるならそれで。特にブランチ作ってないならmasterにいると思います)

git push origin masterで通ってない場合、push -f origin masterで通りがちです。

…が避けたいです。

まずは
git config --global user.name "ここに名前"
git config --global user.email "公開してもいいメアド"

は行ってありますか?

次にgit remote -vの結果はどうでしょうか

最後にgit fetch originをして参照位置を整えて見てください

この上で
git add .
git commit -m"コメント"
git push origin ブランチ名
とした際の結果はどうなるでしょうか?

投稿2018/10/04 11:50

sansansandodo

総合スコア248

piyo_tan

2018/10/04 12:58

回答いただきありがとうございます。 コマンドはgit push origin masterです。 gitでの名前、メールアドレスの設定はできております。 git remote-vの結果ですが、 heroku https://git.heroku.com/otetsudainetto.git (fetch) heroku https://git.heroku.com/otetsudainetto.git (push) master git@github.com:takeshi-kushima/otetsudai-netto.git (fetch) master git@github.com:takeshi-kushima/otetsudai-netto.git (push) origin otetsudai-netto (fetch) origin otetsudai-netto (push) となっております。 git fetch originの結果ですが、かたくなに fatal: Invalid gitfile format: otetsudai-netto fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists. のエラーが吐き出されます。
sansansandodo

2018/10/04 14:58

多分remoteとlocalのファイル不整合が原因なので、git push -f origin master するのがまるいかもです。 個人で開発してるものですよね?
piyo_tan

2018/10/05 07:25

そうです。個人開発です。 いただいたアドバイス通りgit push -f origin master をしたのですが、 やはり同じエラーがでます・・・。 違うリポジトリを作って、移せないか今ためしております。
guest

0

hintは、ローカルにないものをremoteが持っている(remote側が先行している)ようなので、git pullしなさいとありますよ

投稿2018/10/04 10:59

papinianus

総合スコア12705

piyo_tan

2018/10/04 11:26

回答いただきありがとうございます。 git pull 試してはいるのですが、 fatal: Invalid gitfile format: otetsudai-netto fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists. このエラーに戻ってしまう状況です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する