質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

2044閲覧

WEBページでスマートフォン個体識別の取得は可能か?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

2クリップ

投稿2018/10/04 09:01

WEBページにて スマートフォンの個体識別番号を取得したいと思っているのですが、PHPで取得することはできますでしょうか。可能であれば方法を教えていただけますでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/10/04 11:24

検索しても何も出てこなかったのか、検索して何かしら試したけど想定通りできなかったか、そもそも調べてないのかは明示してください。 そのあたり、質問するときのヒントを読んで質問内容を調整してくださいね。https://teratail.com/help/question-tips
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:32

ネットで検索してもガラケーの情報しか見つかりませんでした。
m.ts10806

2018/10/04 13:34

それは今私に言われたから検索したのか元々検索して見つからなかったのかどちらでしょうか。要は、元の質問内容だけだと質問者さんがどこまでの情報を持っているか分からないので、具体的な回答にはつながらないということです。質問は編集できるので調整してください。 (右記、2回目)質問するときのヒントを読んで質問内容を調整してくださいね。https://teratail.com/help/question-tips
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:36

キーワード:個体識別、web、php , スマートフォン(スマホ) 等で検索しましたが、希望する情報が得られませんでした。適当なキーワードを教えていただければ幸いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:37

貴殿の質問の前に検索しております。
m.ts10806

2018/10/04 13:38

(2回目)質問は編集できるので調整してください。 (右記、3回目)質問するときのヒントを読んで質問内容を調整してくださいね。https://teratail.com/help/question-tips
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:40

情報は全く持っていません。なので、キーワード検索したのですが得られなかったのでここにに質問しています。これ以上 何の情報が必要でしょうか?
m.ts10806

2018/10/04 13:42

ここのコメント欄はデフォルト非表示です。「こういう検索をした」「こういうことを試した」「こういうところが分からない」という質問者さんしか持っていない情報は質問本文に記載しないと目につきません。この質問内容では「丸投げ」です。私が幾度となく提示している「質問するときのヒント」を読んで質問内容を調整してください。何回も言っています。「質問本文を調整してください」
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:42

このような単純な質問になぜ答えられないのか疑問を持ちます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:43

答えられないのであれば無視して頂くことはできないのでしょうか?
m.ts10806

2018/10/04 13:44

このような単純な指摘になぜ応えられないのか疑問を持ちます。編集の仕方が分からない?サイトの使い方が分からない?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:45

そうなりますね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:45

では、質問を取り消します。
m.ts10806

2018/10/04 13:47

無理ですよ。「削除ポリシー」も読まれると良いです。回答がついた質問への削除依頼は基本的に受け入れられていません。説明書は読みましょう。teratailはヘルプページも充実しています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:47

どうすれば、質問を取り消しできるのか教えていただけますでしょうか。
m.ts10806

2018/10/04 13:48

「削除ポリシー」読めばわかります。以上。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:50

「削除ポリシー」という キーワード すら知りませんでした。どうすれば「削除ポリシー」というキーワードを知ることができるのでしょう? 異常
m.ts10806

2018/10/04 13:53

「質問を取り消しできるのか」ですよね。このteratailのサイトにあるヘルプページをくまなく探したんですか?全てのページからリンクが貼ってあるヘルプページですよ。「質問するときのヒント」のリンクも貼ったのに読まずに確認せずにコメントだけ残されても。意思疎通がはかれてません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:56

質問するときのヒント は 過去にも読んでいますし、 過去に何度か質問して回答も得ています。今回の私の質問になにが不足しているのかわかりません。実際に返答しているユーザもいますし、何が不足なのかわかりません。
m.ts10806

2018/10/04 13:59

全く知らない人が今の質問本文だけ読んであなたがどのような検索をしたか伝わると思いますか?何を試したか伝わると思いますか?過去に読んでいると仰っていますが、活かされている内容には思えません。「質問するときのヒント」に照らし合わせて1つ1つ指摘するのが面倒なくらい丸投げです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 14:01

くまなく探す ような時間がもったいないのでここに質問したわけですが。15分悩んだらこのサイトにとあります。 運用方法を調べるのに15分かかったら本末転倒です。
m.ts10806

2018/10/04 14:07

サイトフッター→ヘルプ→投稿の削除ポリシー 画面内をCtrl+Fで「ヘルプ」で検索してリンクたどれば数秒ですね。まあ、先に述べたように削除依頼は受け入れられないかと思います。削除ポリシー読めば分かります。質問を修正してきちんとした内容にされた方が良いでしょうけど。
m.ts10806

2018/10/04 14:11

本来はその個体識別番号をどのように使いたいのかまで書かれた方が良いくらいです。他人からすれば本来はどう利用するのか知ったこっちゃない領域ではありますが、使用方法によっては「そもそもその使用方法のために取得するのは良いのか」「別のやり方があるのでは」と広い知見での提案も受けやすくなります。いずれにしても質問を編集して追記された方がより的確な回答を得られやすくなります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 14:13

サイトフッター→ヘルプ→投稿の削除ポリシー 画面内をCtrl+Fで   と仰りますが 画面の一番下の 通常表示した場合デフォルトで表示されない キーワードを どうやって 知るのでしょうか?知っている前提でなければ ctr+f で検索しないでしょう?
m.ts10806

2018/10/04 14:19

「ヘルプ」はサイトフッターにあるので常に出ていますし、私は「ヘルプページも充実しています」と書いています。「質問するときのヒント」のページにも右メニューに「ヘルプ」も「削除ポリシー」もありますね。ここのコメントを読める視力であれば問題なく見える大きさの文字です。 「質問するときのヒント」のページを一度でも読まれたのであれば、意識していたかは別として視界にはいたはずです。逆にどこを見ようとしていましたか?おそらくそこまでタイピングが速くない方とお見受けしますが、それでしたら文言考えて打っているより探したほうが早いですよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 14:24

「ヘルプ」はサイトフッターにあるので常に出ていますし と仰りますが それが最初はわからないといっているのです。あなたの仰っていることは すべてこのサイトを知っている前提ではなしているのです。 頼みますからもう返事しないでください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 14:27

滞りなく回答がきましたので もう返事しないでください。
m.ts10806

2018/10/04 14:28

キーワードが入ったコメントをしたあとにそれを言われても。私よりずいぶん前にユーザー登録されたようですし、何度か質問されているようですし、解決した質問もあるようですし。「最初」がいつの段階の話をしているのかもはやわかりません。ご指摘のようにこれ以上はやめておきますが、「ヘルプ」「質問するときのヒント」「投稿の削除ポリシー」くらいは読んでおいたほうが今後回答を得るには良いかと思いますので、よろしくお願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:00

なぜもう返事しないでくださいといっているのに返事するのでしょうか? あなたの心配は無用です。ちゃんと私の質問に明確に回答した方がいて、解決しています。本当にもう返事しないでください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:03

あなたに低評価したいのですが、調べる時間が勿体無いのでしません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:14

最後に 「全く知らない人が今の質問本文だけ読んであなたがどのような検索をしたか伝わると思いますか?」 とありますが、私の質問が理解できる人、知っている人が答えるのが当たり前でしょう? 知らない人のためにどのような情報、どこまでを提供する必要があるかは判断できないでしょう? それこそ質問を簡潔に表現できなくなります。 わかる人だけ答えればいいのではないですか? 現に私の質問を理解して回答していただいているわけです。
m.ts10806

2018/10/04 15:27 編集

終わったんじゃなかったんですか…。私は「何をどう調べたかわからないから追記してください」と言ってるだけで「質問内容が理解できない」とは一言も言ってません。何をどう調べたかわからないと、既に見たような情報が回答としてつくことが多々あり、それでは回答が無駄になってしまうからです。「こういう情報を提供すれば解決のヒントになる」判断のためには質問者が何をしたか書くことは必要です。質問内容は具体的であればあるほど回答はしやすくなるのはどの世界でも同じです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:26

「「ヘルプ」はサイトフッターにあるので常に出ていますし」→物理的には表示されていることは当たり前だ、 ブラウザーを開いたときは隠れていると私は言っているのだ。   「私は「ヘルプページも充実しています」と書いています」 →削除ポリシーのリンクを張ればよい。なぜこのようなクドイ表現するのか?  「おそらくそこまでタイピングが速くない方とお見受けしますが、ここのコメントを読める視力であれば問題なく見える大きさの文字です。「質問するときのヒント」のページを一度でも読まれたのであれば、意識していたかは別として視界にはいたはずです。逆にどこを見ようとしていましたか?おそらくそこまでタイピングが速くない方とお見受けしますが、それでしたら文言考えて打っているより探したほうが早いですよ。」→すべて質問と関係ないことを嫌味的な表現をして侮辱している。
m.ts10806

2018/10/04 15:28

いやもういいんで低評価するなり通報するなりお好きにしてください。本件解決して良かったですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:29

返事しないでくださいといっているのですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:29

もうここ見なきゃいいでしょう。なぜ見るの?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:30

私の返答におかしいと思われる場合は、通報して反論してください。
terminator

2018/10/04 15:30

こういう質問者はくるなよな。ググって解決策も探せないくせに。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 15:32

ググって探せないからここに質問したのですが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 16:02

なぜ命令口調なのでしょう。 あなたももう書かないでください。お願いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 16:03

以前にも読みました、他に何を書けばいいのでしょう?私がググったパターンを全部列挙すればいいのでしょうか?
terminator

2018/10/04 16:06 編集

読んだ上でこの質問なのでしたら仕方ないね。できない人に向かってこうしてくれというのは無駄ですから。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 16:08

あなたにとっては私は馬耳東風なのでしょうから、もう何も書かないでください。頼みますから。
terminator

2018/10/04 16:11

書くなと言いながら、なぜ質問するんだ?
TadKimura

2018/10/04 16:14

あなたが私のお願いをきいてくれるのか、どれだけ粘着質か試しています。
guest

回答2

0

ベストアンサー

スマートフォンのブラウザでは個体識別番号に類するものは取得できません。

投稿2018/10/04 14:23

ockeghem

総合スコア11701

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 14:25

そうですか。本当にありがとうございます。このような回答を待っていました。
guest

0

https://memorva.jp/memo/mobile/uid_utn.phpのサイトが参考になりませんか?

投稿2018/10/04 09:54

編集2018/10/04 13:46
miyakichi

総合スコア297

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:33

どちらのサイトでしょうか? 何も情報がありません。
m.ts10806

2018/10/04 13:40

miyakichiさん 「こちら」だけだとリンクであると分かりづらいかもしれません。 質問者さんの中にはマークダウンに明るくない人も少なくないので明示された方が良いですね。
miyakichi

2018/10/04 13:47

なるほど、気が付きませんでした。 修正しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 13:52

これを docomo携帯で試していましたが、 期待する情報は得られませんでした。 ガラケー時代の情報だと思いました。
miyakichi

2018/10/04 14:00

そうでしたか。。 お役に立てずすみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/04 14:02

いえ、返答いただきありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問