質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

1回答

2140閲覧

react-native init で作成したプロジェクトを起動するとエラーが起きる

seil00

総合スコア6

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/04 08:54

react-native init で作成したプロジェクトを起動するとエラーが起きる

最近React Nativeの勉強を始め、幾つかアプリケーションを作りながら勉強していました。
そこで、今まで通りに react-native init 【プロジェクト名】 でプロジェクトを作成し、
react-native run-ios でアプリを実行したのですが、作成した直後に実行したのにも関わらずエラーが表示されるようになってしまい、アプリを作成出来なくなってしまいました。

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明

該当のソースコード(App.js)

javascript

1/** 2 * Sample React Native App 3 * https://github.com/facebook/react-native 4 * 5 * @format 6 * @flow 7 */ 8 9import React, {Component} from 'react'; 10import {Platform, StyleSheet, Text, View} from 'react-native'; 11 12const instructions = Platform.select({ 13 ios: 'Press Cmd+R to reload,\n' + 'Cmd+D or shake for dev menu', 14 android: 15 'Double tap R on your keyboard to reload,\n' + 16 'Shake or press menu button for dev menu', 17}); 18 19type Props = {}; 20export default class App extends Component<Props> { 21 render() { 22 return ( 23 <View style={styles.container}> 24 <Text style={styles.welcome}>Welcome to React Native!</Text> 25 <Text style={styles.instructions}>To get started, edit App.js</Text> 26 <Text style={styles.instructions}>{instructions}</Text> 27 </View> 28 ); 29 } 30} 31 32const styles = StyleSheet.create({ 33 container: { 34 flex: 1, 35 justifyContent: 'center', 36 alignItems: 'center', 37 backgroundColor: '#F5FCFF', 38 }, 39 welcome: { 40 fontSize: 20, 41 textAlign: 'center', 42 margin: 10, 43 }, 44 instructions: { 45 textAlign: 'center', 46 color: '#333333', 47 marginBottom: 5, 48 }, 49}); 50

試したこと

ここのissueを参考に npm start -- --reset-cache というコマンドを実行した後、新しく作成してみましたが直りませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

node_module以下に問題が発生しているようです。
rm -rf node_modules
npm i
react-native linkは試しましたか?
これでうk¥まくいったら教えてください。

投稿2018/10/11 03:37

lulu

総合スコア39

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する