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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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マーケットプレイスからインポートしたアセットが適用できない。

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UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2018/09/30 11:09

前提・実現したいこと

アニメーションモンタージュのアセットブラウザで、マーケットプレイスからインポートしたアセットが読み込めません。
ご教示お願い致します。

発生している問題

テンプレートは、Side Scrollを選びました。

アニメーションモンタージュを
コンテンツ/Mannequin/Animations配下に作成しました。

マーケットプレイスのFightingAnimsetProのアセットをインポートして、コンテンツ直下に配置しました。

アニメーションモンタージュの編集画面で、右下のアセットブラウザに、インポートしたFightingAnimsetProのアセットが表示されません。

試したこと

試しに、FightingAnimsetProのアニメーションアセットを1つコピーして、
アニメーションモンタージュと同階層のコンテンツ/Mannequin/Animationsに貼り付けてみましたが、
現象は変わらず、アセットブラウザに、インポートしたFightingAnimsetProのアセットが表示されません。

イメージ説明

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補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

UE4.20

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ベストアンサー

該当のアセットを使ったことがないので確かな情報ではないですが
おそらくアニメーションリターゲットが必要に感じます
各アニメーションを使うキャラに合わせてリターゲットしてみてください
公式の解説ページ

投稿2018/10/04 07:00

MMashiro

総合スコア2378

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/05 15:16

ご回答ありがとうございます。 アニメーションリターゲットというものがあるのですね。 こちらをやってみます。 (Unityは自動でリターゲットしてるんですか?)
MMashiro

2018/10/05 16:09

Unityの場合はHumanoidリグというものを標準で用意しており、それに準拠したアニメーション・モデルであれば特に自分で何もしなくても使い回せるようになってます UE4のアニメーションアセットはスケルトンと関連付けされるので同じボーン構造でもリターゲットが必要になります (リターゲットと言っても同じ構造であれば簡単に出来るはずです)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/06 17:51

ご回答ありがとうございます。 Unityは、Humanoidリグで統一されていたのですね。 勉強になりました、ありがとうございます。
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