現在Unityで作成したアプリケーション上で機能の一部でPCの画面をストリーミングすることを考えています。
WWWクラスとMovieTextureを用いてサンプルの動画のURLを打ち込んでストリーミングはできたのですが
PCの画面の場合に失敗してしまいます。
PCの画面出力はVLCMediaPlayerを以下のコマンドで行っています。
"C:\Program Files\VLC\vlc.exe" screen:// :screen-fps=10 :screen-left=1920 :screen-width=1920 :screen-caching=100 :screen-mouse-image=Mouse_pointer_small.png --sout="#transcode{vcodec=theo,vb=800,scale=0.5,acodec=none}:http{mux=ogg,dst=:8080/" --sout-keep
これでhttp://IPアドレス:8080/を設定したアプリを起動しても白いPlaneが表示されるだけです。
そこで出力で問題があるのではと思いブラウザにURLを打ち込んだところ画面は表示されませんでした。
自分ではポートが開いていないなどのネットワーク環境の問題だと考えているのですが
ネットワークや通信に関して全くの知識がないため質問させていただきました。
ご助言の程よろしくお願いします。
開発環境
Unity2017.4.8f1
VLC media player
PC(有線)
デバイス(HoloLens、無線)
### 追記
ルータのポートを開放してみました。→失敗
調べてみたところプロキシがかかっていました。ダメもとでプロキシサーバのIPを入れてみましたができませんでした。
「http://localhost:8080/」とした場合はどうなりますか?
ご質問ありがとうございます。試してみたところ変化はありませんでした。アプリとは関係ないですがPC側でブラウザに打ち込んでみたところ画面がキャプチャされたファイルをダウンロードできたのを確認できました。
動画のキャプチャはできているようですね。デバイスはHoloLensとのことですが、(VLC media playerを実行しているPCの)エディタで実行した場合はどうなりますか?。もしそれで動かなければUnityでは対応していないかもしれません。
エディタで動かしたらPlaneにキャプチャしたものが表示されました。やはりこちらのネット環境の問題でしょうか
私もネット環境のような気がします。とりあえずLAN内で出来るかどうか、やってみてください(グローバル通信だとポートなどの設定をする必要があるため)。
ありがとうございます。やってみます
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