質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.45%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

1226閲覧

Rails ドキュメントの探し方

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/09/25 07:46

Rails の Time.zone の中にどんなメンバーがあるのか
どんな関数があるのか調べたいのですが

php のマニュアル http://php.net/manual/ja/
Java のAPIドキュメント https://docs.oracle.com/javase/jp/8/docs/api/

みたいな使用できるメソッド一覧みたいな日本語ドキュメントはどこにあるのでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Railsには日本語のAPIリファレンスはありませんので、そのへんは割り切ってください。
ドキュメントとしては、公式サイトのAPIのリンクを押して検索するのが王道です。
とりあえず関連リンクを書いておきますね。

公式サイト
https://api.rubyonrails.org/

APIリファレンス
https://api.rubyonrails.org/

ざっくりしたガイドについては日本語化されたものがありますが、ドキュメントではありません。
https://railsguides.jp/

Time.zoneについて調べたければ、APIリファレンスの検索窓に「Time」を入れて検索し、zoneについての情報を探していくという感じですね。
https://api.rubyonrails.org/

投稿2018/09/25 08:07

mingos

総合スコア4032

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/25 08:25 編集

日本語はないんですね… ためしに Activesupport の Time を調べようとしたんですが time.rb のページをたどっても Required Files date time active_support/core_ext/time active_support/core_ext/date active_support/core_ext/date_time active_support/core_ext/integer/time active_support/core_ext/numeric/time active_support/core_ext/string/conversions active_support/core_ext/string/zones とかかれてるだけでリンクも何もなく何がなんだかわからず途方にくれてました… クラスの中には CLASS ActiveSupport::TimeWithZone CLASS ActiveSupport::TimeZone はあるのですがTimeはないみたいで…
mingos

2018/09/25 08:31

https://api.rubyonrails.org/ に行き、左上の検索窓にTimeと入れてエンターを押します。 すると左にTimeに一致するクラスなどが表示されます。 ここからは勘になりますが、タイムゾーンの一覧を知りたいのでActiveSupport::TimeZoneが怪しいと思ってクリックします。 右側に表示されたページをスクロールしていくと、Constants > MAPPINGのところにずらずらとタイムゾーンの名前っぽいのがあるので、まぁこれだろうなと考える。 みたいな感じで、ある程度試行錯誤するしかないですね。
mingos

2018/09/25 08:37

まぁ、リファレンスが分かりづらいのは仕方ないので頑張るしかありません・・・。 本末転倒ですがGoogle検索してブログ記事などを見るなどもありです。 ただ個人のブログは筆者の勘違いや間違いも含まれるため、鵜呑みにせず自分で検証するなどは必要ですけども。 例えば、こちらの記事なんかはAPIリファレンスを読んでも絶対に分からない内容です。 RubyとRailsにおけるTime, Date, DateTime, TimeWithZoneの違い - Qiita https://qiita.com/jnchito/items/cae89ee43c30f5d6fa2c やはり、ある程度時間をかけてRailsを使っていきながら、経験を積んで知識を蓄えるしかないような事はたくさんあるような気がします。 他の言語、フレームワークも同様かと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/25 08:52

いつもはブログ記事から検索するのですが 今回はこの中にどんな情報が入っているかをしる必要があったので 網羅的に紹介してくれてる記事がみつからなかったので仕方なくマニュアルをみにいこうとしてました >ここからは勘になりますが、タイムゾーンの一覧を知りたいのでActiveSupport::TimeZoneが怪しいと思ってクリックします。 ということは ActiveSupport の Time.zone を使っていてもそのクラスが何なのかをピンポイントで調べる方法はないということですか…
mingos

2018/09/25 09:01

はい、そうですね。 リファレンスで名前だけで探すのは難しいと思います。 たとえば、RubyMineなどのIDEを使っているのであれば、 コード中のTime.zoneと書いてある行のzoneのところをクリックして定義まで移動する事が出来ますので、そこで何のクラスなのかを絞り込んで、 その後リファレンスを参照するといった形を取るほうがいいかもしれません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/25 09:06

なるほどです 非常に丁寧にありがとうございました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.45%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問