質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
TortoiseSVN

TortoiseSVNは、フリーのSubversion(SVN)クライアントです。 Windowsのシェルエクステンションとしての機能を果たします。 Subversionのコマンドを実行せずに使用が可能です。

Q&A

解決済

1回答

13442閲覧

TortoiseSVN 502エラーでコミットできない

system1987

総合スコア15

TortoiseSVN

TortoiseSVNは、フリーのSubversion(SVN)クライアントです。 Windowsのシェルエクステンションとしての機能を果たします。 Subversionのコマンドを実行せずに使用が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/09/13 08:30

お世話になっております。
TortoiseSVNでソース管理をしているのですが、とあるファイルをコミット時にエラーとなり失敗してしまいます。
下記の操作の前に、プロキシ設定を変更して作業しており、コミット前に戻したのですが、それが原因なのでしょうか。

別の端末から同様の操作をしたときは、正常にコミットできました。
調べたところ、502エラーはサーバ側の問題とのことですが、原因がわからず困っております。
ご教示頂けると大変助かります。

<実行操作>
1.あるフォルダにあったファイルをリネームして別のフォルダに移動(移動元のファイルは削除)
2.SVN上で移動元のフォルダに当該ファイルが存在していないことを確認
3.移動元のフォルダに他の修正ファイルがあったためコミット→問題なく出来た
4.移動先のフォルダをコミット→502エラーとなり失敗

<エラー内容>
エラー コミットに失敗しました
エラー サーバが、リクエストへのレスポンスとして予想外の戻り値(502 Bad Gateway)を送信してきました(リクエスト:COPY,URL:'/svn/test/!svn/rvr/976/TESTTEST/xxx/xxx/xxx.html')

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

遭遇したことがないのでこれで治るかどうかわかりませんが、ググったら以下のリンクが見つかりました。

Subversion で COPY のエラー

Stack Overflowでも同じような質問があって、同じような気筒になっているようです。(英語です)

Cannot commit jar file to svn after merge: 502 'Bad Gateway'

実サーバー上で具体的にどうすればいいかはよく知らないので聞かないでください(笑)

投稿2018/12/11 08:56

PineMatsu

総合スコア3579

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する