質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.53%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

1回答

2259閲覧

HTML: <input type="submit">と<button type="submit">の違いを知りたい

YousukeTanaka

総合スコア79

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

0グッド

4クリップ

投稿2018/08/29 01:36

<input type="submit"><button type="submit">の違いを知りたく、いくつか調べた結果、以下のような理解をしていますが、この理解で正しいでしょうか?ご指摘いただければと思います。

共通点
0. 両者、<form>タグ内で、サーバーにデータを渡すボタンとして機能する。

相違点
<input type="submit">
0. データ送信機能の作成には問題ないが、buttonの表示として、文字列の表示しかできない。
0. ただし、IEで表示させたい場合は、挙動がおかしくなる場合もあり、こちらで書く方が無難。

<button type="submit"> 0. データ送信機能だけではなく、タグ内部に画像、アイコンを含めることができる。 0. button開始タグ内のvalue属性を無視し、タグで囲まれた文字列を優先する。

この理解が正しいのかどうか、また、追加で理解するべき点があれば、教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

inputは:before:afterが使えないですが、buttonはそれらが使えるので、CSSで自由な表現な可能。
というのが大きいのではないでしょうか。

今では、どちらかで迷うのなら、buttonを使うほうが主流だと思いますよ。

補足

buttonにvalueを使う事で、こんな使い方もできます。
https://qiita.com/irxground/items/c8537d30e9760c5b3e5c

投稿2018/08/29 01:47

編集2018/08/29 06:36
kszk311

総合スコア3404

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YousukeTanaka

2018/08/29 01:51

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
kszk311

2018/08/29 01:55

補足も追加しましたので、ご確認いただけると幸いです。
YousukeTanaka

2018/08/29 02:56 編集

重ね重ねありがとうございます。確認いたしました。本当に助かりました。特に、「今では、どちらがで迷うのなら、buttonを使うほうが主流だと思いますよ。」という言葉には救われました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.53%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問