Unityで簡易的なホラー映像を作っています。
そこで、カメラに映る画面を真っ暗にしたいと思い、真っ黒のquadでカメラを覆う形をとりました。
そこから、そのquadを点滅させて画面がチカチカしてから真っ暗にするようにしたいのですが、点滅の間隔を変更し、最終的に点滅がしなくなるようにコードを書きたいのでどう書き加えればいいか教えてください。(イメージは電球がちかちかして消えるような感じです。)
今点滅をさせるために使っているスクリプトのコードは以下のものになります。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Blinker : MonoBehaviour 6{ 7 8 public float interval = 0.1f; 9 10 void Start() 11 { 12 StartCoroutine("Blink"); 13 } 14 15 IEnumerator Blink() 16 { 17 while (true) 18 { 19 var renderComponent = GetComponent<Renderer>(); 20 renderComponent.enabled = !renderComponent.enabled; 21 yield return new WaitForSeconds(interval); 22 } 23 } 24 25}
ちなみに、Unityは無料のもので2018.2.1を使用しています
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2018/08/28 06:27