SceneKitで教えて下さい。
下記の様なコードでtmp1とtmp2の2つのノードを結合するにはどうするのか知っていたら教えて下さい。
下記のコードの場合、物理的に落下して別の物体にぶつかった時に分離してしまいます。
let tmp1 = SCNNode(geometry: SCNBox(width: 1, height: 1, length: 1, chamferRadius: 0)) tmp1.geometry?.firstMaterial?.diffuse.contents = UIColor.blue tmp1.position = SCNVector3(0, 2, 0) tmp1.physicsBody = SCNPhysicsBody.dynamic() scene.rootNode.addChildNode(tmp1) let tmp2 = SCNNode(geometry: SCNBox(width: 1, height: 1, length: 1, chamferRadius: 0)) tmp2.geometry?.firstMaterial?.diffuse.contents = UIColor.red tmp2.position = SCNVector3(1, 0, 0) tmp2.physicsBody = SCNPhysicsBody.dynamic() tmp1.addChildNode(tmp2)
あなたの回答
tips
プレビュー