質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

3856閲覧

Googleのコンテンツを別のGoogleアカウントに一括でインポートする方法

tetu

総合スコア44

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/08/06 00:58

編集2015/08/06 01:10

【やりたいこと】
会社から貸与されているGoogleアカウント(Google Apps)にある写真コンテンツをプライベートで使用している別のGoogleアカウントにインポートしたい。

【実施したこと】
1.「アカウント情報」→「個人情報とプライバシー設定」→「コンテンツの管理」→「アーカイブを作成」→Googleフォトのみを選択しアーカイブを作成。

2.「アーカイブのダウンロード」のリンクがメールで通知され、圧縮されたzipファイルをパソコンにダウンロード。

3.zipファイルを解凍すると、日付ごとのフォルダが複数展開される。

現在、上記3の状態なのですが、このままだといちいち日付ごとのフォルダを開いて写真コンテンツを別のGoogleアカウントのGoogleフォトにアップロードしなければならず、かなり手間が掛かってしまいます。

そこで本題です。
パソコン上にダウンロードしたアーカイブを一括でGoogleフォトにアップロードする方法はありますでしょうか?
もしくは、この方法に限らず、他に良い方法はありますでしょうか?

ご教示のほど宜しくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

別のフォーラムにて解決方法をご教示いただきましたので自己解決とさせていただきます。
以下、解決方法を共有いたします。

下記リンクより、Googleフォトのパソコン用アップローダをインストールし、アップロードしたい画像ファイルが含まれるフォルダの大元のフォルダを指定することで、一括かつ日付毎で、理想的にアップロードすることができました。

アプリのダウンロード

投稿2015/08/07 01:43

tetu

総合スコア44

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する