質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

2074閲覧

PCだと問題ないのですが、iPhoneで表示するとWEBページが左寄りになります。。

MikaelMinowa

総合スコア15

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/08/03 12:08

立て続けに質問申し訳ありません。
ただいま、新しいページを制作中ですが、前回と似たような問題にぶつかっていてうまくスマホ(iPhone)に表示出来ません。

www.studio-swag.com/eng/eng.html

こちらがそのページなのですが、imgタグで挿入してる画像はスマホだと左寄りで小さく表示され、バックグラウンドで指定してる画像は画面いっぱいに綺麗に表示されます。

またまた初歩的な間違いな気がしますが。。。泣
どうしてもわからなくてアドバイスをお願い致します。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

こんばんは、
サイト拝見させていただきました。

PCでみても少しずれているようですね。
今後のためにも「bootstrap」を使って作成してみたらいかがでしょうか
イメージ説明

投稿2015/08/03 14:35

Akisute

総合スコア51

2015/08/03 16:36

bootstrapですか。 初耳です。チェックしてみます! ありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

ヒント:#scheのスタイル指定をよく見なおしてみましょう。

ここだけ背景が小さくならない理由が
バッチリ書かれてますよ〜

投稿2015/08/03 13:07

aKusano

総合スコア3763

2015/08/03 16:37

あ!widthが1160pxだからですか! 画像を作り直して、バックグラウンド画像もimgタグ画像も960pxに統一しました。 そしたら治りました。 ありがとうございます。
guest

0

リベンジ!(←違

サイトを拝見しました。
・SCHEDULE
・PRICE
・ACCESS
の3カテゴリでしっかり背景画像を1枚ずつ切り分ければおそらく解決も早いかと思います。
(今はSCHEDULEの下の部分とPRICEの上の部分がくっついて1枚になってたりしますね…)

投稿2015/08/03 12:58

yu-ri

総合スコア634

2015/08/03 16:23

実は、スクロールをすると背景がズレるっていう仕様を後から追加したくて、わざと画像を分けています。 確かに、ちゃんと切り分けた方がスムーズに解決できそうですが・・・ 後の事を考えるとこの分け方にこだわってしまいます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する