質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.51%

• JavaScript

16359questions

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

• Node.js

1855questions

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

PaizaCloudのサーバーで"npm init"コマンドがエラーになる

受付中

回答 1

投稿

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 147

Caesarion

score 6

現在、paiza開発日誌の
Node.js入門:初心者でも10分でWebサービスを作れる!Node.jsとPaizaCloudの使い方

という記事を参考にゲーム制作をしようとおもっております。

この記事の「プロジェクトの作成」から先がうまくいきません。

ターミナルを起動したあと、

npm init -y myapp

と入力しましたが

npm ERR! code E404
npm ERR! 404 Not Found: create-myapp@latest

npm ERR! A complete log of this run can be found in:
npm ERR!     /home/ubuntu/.npm/_logs/2018-07-26T11_08_59_642Z-debug.log
Install for create-myapp@latest failed with code 1

とエラーが出てしまいました。

エラーを発生させずに、コマンドを実行させるためには何が必要なんでしょうか。

また、ログファイルの中身は以下の通りでした。

0 info it worked if it ends with ok
1 verbose cli [ '/usr/local/bin/node',
1 verbose cli   '/usr/local/lib/node_modules/npm/bin/npm-cli.js',
1 verbose cli   'install',
1 verbose cli   'create-myapp@latest',
1 verbose cli   '--global',
1 verbose cli   '--prefix',
1 verbose cli   '/home/ubuntu/.npm/_npx/1469',
1 verbose cli   '--loglevel',
1 verbose cli   'error',
1 verbose cli   '--json' ]
2 info using npm@6.1.0
3 info using node@v8.11.3
4 verbose npm-session 1eecaa1a9703efbf
5 silly install loadCurrentTree
6 silly install readGlobalPackageData
7 warn notice Due to a recent security incident, all user tokens have been invalidated. Please see https://status.npmjs.org/incidents/dn7c1fgrr7ng for more details. To generate a new token, visit https://www.npmjs.com/settings/~/tokens or run "npm login".
8 http fetch GET 404 https://registry.npmjs.org/create-myapp 805ms
9 silly fetchPackageMetaData error for create-myapp@latest 404 Not Found: create-myapp@latest
10 timing stage:rollbackFailedOptional Completed in 2ms
11 timing stage:runTopLevelLifecycles Completed in 1964ms
12 verbose stack Error: 404 Not Found: create-myapp@latest
12 verbose stack     at fetch.then.res (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/pacote/lib/fetchers/registry/fetch.js:42:19)
12 verbose stack     at tryCatcher (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/util.js:16:23)
12 verbose stack     at Promise._settlePromiseFromHandler (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/promise.js:512:31)
12 verbose stack     at Promise._settlePromise (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/promise.js:569:18)
12 verbose stack     at Promise._settlePromise0 (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/promise.js:614:10)
12 verbose stack     at Promise._settlePromises (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/promise.js:693:18)
12 verbose stack     at Async._drainQueue (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/async.js:133:16)
12 verbose stack     at Async._drainQueues (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/async.js:143:10)
12 verbose stack     at Immediate.Async.drainQueues (/usr/local/lib/node_modules/npm/node_modules/bluebird/js/release/async.js:17:14)
12 verbose stack     at runCallback (timers.js:810:20)
12 verbose stack     at tryOnImmediate (timers.js:768:5)
12 verbose stack     at processImmediate [as _immediateCallback] (timers.js:745:5)
13 verbose cwd /home/ubuntu
14 verbose Linux 4.13.0-16-generic
15 verbose argv "/usr/local/bin/node" "/usr/local/lib/node_modules/npm/bin/npm-cli.js" "install" "create-myapp@latest" "--global" "--prefix" "/home/ubuntu/.npm/_npx/1469" "--loglevel" "error" "--json"
16 verbose node v8.11.3
17 verbose npm  v6.1.0
18 error code E404
19 error 404 Not Found: create-myapp@latest
20 verbose exit [ 1, true ]
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

0

npm init  というコマンドを使ってみてください。
プロジェクトの詳細情報が表示され、package.jsonも新規作成されます。

npm init

あるいは、npm init  - y で質問スキップ。

npm init  - y

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/07/28 14:10

解決できました、ありがとうございます。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.51%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる