質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
mBaaS

mBaaSとはモバイルアプリケーションでの利用に特化したBaaSです。スマートフォン向けのWebアプリケーションが必要とするサーバ側の様々な機能をインターネットを通じてサービスとして提供しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

1654閲覧

monacaからmBaaSの値を取得した値を並び替える方法

rive

総合スコア8

mBaaS

mBaaSとはモバイルアプリケーションでの利用に特化したBaaSです。スマートフォン向けのWebアプリケーションが必要とするサーバ側の様々な機能をインターネットを通じてサービスとして提供しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

2クリップ

投稿2018/07/11 02:32

編集2018/07/11 02:35

前提・実現したいこと

ニフティクラウドmobile backend レベルアップセミナー クーポン配信アプリを作ろう【Monaca編】の「お気に入り登録」で、Shop情報を以下のコードで取得しています。

このコードのままだと、nameの並び順を指定していないため、毎回、並び順が異なってしまいます。
ついては、ショップの名前順で昇順に表示したいのですが、どのように記述すればよろしいしょうか。

該当のソースコード

javascript

1// mBaaSにお気に入り登録されているShop情報を取得してリストに表示する 2function showFavorite() { 3 4  //リストをリセットします。 5 $("#listFavoriteShop").empty(); 6 7 //表示名を指定します。 8 $("#favorite_nickName").text(currentLoginUser.nickname + "のお気に入りショップ"); 9 10 //お気に入り登録した値を取得 11 var fav_shops = currentLoginUser.favorite; 12 13 //ショップ一覧を表示 14 for (var i = 0; i < shopArray.length; i++) { 15 var shop = shopArray[i]; 16 var selectStr = "selected='true'"; 17 18 //ショップのお気に入りが登録された場合の表示 19 var tmpStrOff = "<div class='ui-field-contain'><label for='" + shop.objectId + "'>" + shop.name + "</label><select name='favorite_shop' id='" + shop.objectId + "' data-role='slider' data-theme='e' ><option value='off' " + selectStr+ ">Off</option><option value='" + shop.objectId + "'>On</option></select></div>"; 20 21 // //ショップのお気に入りが登録されていない場合の表示 22 var tmpStrOn = "<div class='ui-field-contain'><label for='" + shop.objectId + "'>" + shop.name + "</label><select name='favorite_shop' id='" + shop.objectId + "' data-role='slider' data-theme='e' ><option value='off'>Off</option><option value='" + shop.objectId + "' " + selectStr+ " >On</option></select></div>"; 23 24 if ($.inArray(shop.objectId, fav_shops) == -1 ){ 25 $("#listFavoriteShop").append(tmpStrOff); 26 }else{ 27 $("#listFavoriteShop").append(tmpStrOn); 28 } 29 } 30 31 //Switchスライダーを更新 32 $( "select[name=favorite_shop]" ).slider({ 33 defaults: true 34 }); 35 $('select[name=favorite_shop]').slider('refresh'); 36 37 //画面遷移 38 $.mobile.changePage('#FavoritePage'); 39}

試したこと

並び替えるコードとしてorderで指定することは公式ドキュメントに記載がありましたのでname、shop、Shopと指定して試しましたが、うまくいきませんでした。

補足情報 データストアの操作画面を添付いたします。

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

下記のようにするとorderで並び替えできると思うのですがいかがでしょうか?

js

1var Status = ncmb.DataStore("Shop"); 2 3Status.order("name") 4 .fetchAll() 5 .then(function(results){ 6 for (var i = 0; i < results.length; i++){ 7 console.log("results["+ i + "].message: " + JSON.stringify(results[i].message)); 8 } 9 }) 10 .catch(function(err){ 11 console.log(err); 12 });

投稿2018/07/11 07:57

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する