お世話になっております。表題について質問させてください。
Kotlinについて学習しているなかで、KotlinはJVM上で動作する言語というこでこの点が気になり質問にあげた次第です。
Google I/O 2017で、KotlinをAndroidアプリ開発のプログラミング言語として追加することをGoogleが発表し、これからはKotlinの
シェアが伸びるのではないかと言われていましたが、2018年度Javaの有償化が発表されました。
今回この有償化に伴いJVM上で動くKotlinにはどのような影響が考えられますか。
Javaの有償化の情報は色々なサイトで調べられたのですが、Kotlinについての情報がなかったのでここで質問させてもらった次第です。
まずはタイトルを明確にしましょう。 「KotlinとJavaの有償化について」など何の質問か分かるようになってないと内容を見て落胆します。また、途中からKotolinになっていますので誤字を直しましょう。最後に、いろいろ調べた内容を書きましょう。「きっとこういうことだと思うんですが、この認識でいいのでしょうか?」くらいまで絞れていると答えやすいです。
「Javaの有償化」に関しては、感情論や極端論もあったりして様々な認識があります。噛み合わない回答にならないようにするためにも、どのように認識されているかは確かに記述された方が良いかと思います。
よく知らん人が見ると、2つの言語が有償化に見えるので、aaaの有償化によるbbbへの影響についてとか誤認避ける書き方へ