質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Q&A

2回答

541閲覧

『GoogleMapsの共有用短縮URLから緯度経度を調べる』について

hiropee

総合スコア12

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/07 11:17

編集2022/01/12 10:55

自作地図アプリにて、下記リンクの『GoogleMapsの共有用短縮URLから緯度経度を調べる』の「GMapUtil.java」をプロジェクトに取り込んだところ、コメントにある「GMapUtil.getLocation(Intent, Callback); から使う」の第二引数及び、その直下で下記のエラーが出ています。対処方法が分からないため本当にすみませんがご助力の程よろしくお願いいたします。こうなんじゃね?程度でも構いません。。。
ちなみに、念のため元々他の目的で使っていたLocationCallback型の変数名を変更しています。
※「private LocationCallback locationCallback;」⇒「private LocationCallback locationCallback2;」。

エラー内容
①「new com.xxx.myproject.GMapUtil.LocationCallback()」で「Class 'Anonymous class derived from LocationCallback' must either be declared abstract or implement abstract method 'onSuccess(Location)' in 'LocationCallback'」
②その直下の「@Override」で「Method does not override method from its superclass」

リンク内容

manifests

</activity> <activity android:name=".LocationActivity"> <intent-filter> <action android:name="android.intent.action.SEND" /> <category android:name="android.intent.category.APP_MAPS" /> <data android:mimeType="text/*" /> </intent-filter> </activity>

Java

public class LocationActivity extends FragmentActivity implements OnMapReadyCallback { private LocationCallback locationCallback2; ~~~省略~~~ @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); Intent intent = getIntent(); String action = intent.getAction(); if (Intent.ACTION_SEND.equals(action)) { Bundle extras = intent.getExtras(); if (extras != null) { ext = extras.getCharSequence(Intent.EXTRA_TEXT); if (ext != null) { GMapUtil.getLocation(intent, new com.xxx.myproject.GMapUtil.LocationCallback() { @Override public void onSuccess(Location location) { // ..... } @Override public void onError(Exception ex) { // ..... } }); } } }

以上はGMapUtilをプロジェクトに取り込むことについての質問ですが、それ以外の解決方法でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

onSuccessの引数になっているLocationというクラスはGMapUtil内に定義されているもののようですが、こちらは正しくimportされていますか?もし別のLocationクラスをすでにimportしてしまっているなら、それとは別のものだということを明示する必要があります。(すでに他の方が回答されているのとほぼ同じ内容ですが)

java

1public void onSuccess(com.xxx.myproject.GMapUtil.Location location) {

このように変更してみてください。

投稿2018/07/25 08:59

kakajika

総合スコア3131

hiropee

2018/07/25 19:46

ご回答ありがとうございます、試してみましたが「Cannot resolve symbol 'Location'」というエラーが出てしまいました。
guest

0

インタフェース LocationCallback を実装したオブジェクトのようです。
getLocation の呼び出しはこうなると思います。

java

1getLocation(intent, new com.xxx.myproject.GMapUtil.LocationCallback() { 2 @Override 3 public void onSuccess(Location location) { 4 // ..... 5 } 6 7 @Override 8 public void onError(Exception ex) { 9 // ..... 10 } 11});

投稿2018/07/07 11:30

編集2018/07/07 19:58
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

hiropee

2018/07/07 12:55

早急なご回答本当にありがとうございます。自ソース内で他の目的でLocationCallbackを使用しておりまして、すみませんがうまく行きませんでした。自ソース内に取り込むより、外出しのほうが影響が少ないと考えましたので、質問内容を修正させていただきます。これでもエラーが出てしまうのですが。
hiropee

2018/07/07 20:18

2ab1f83ccd8cさん、ご回答本当にありがとうございます。今すぐにでも試してみたいのですが、プロジェクトがおかしくなって起動できない状況に陥りました(汗)。復旧し確認次第ご報告させていただきます。
hiropee

2018/07/07 21:12

復旧し実行しましたところ「new com.xxx.myproject.GMapUtil.LocationCallback()」と、その直下の「@Override」の2ヶ所でエラーが出ています。前者のエラーは「Class 'Anonymous class derived from LocationCallback' must either be declared abstract or implement abstract method 'onSuccess(Location)' in 'LocationCallback'」で、後者のエラーは「Method does not override method from its superclass」となっています。どう対処してよいのか分かりませんでした。本当にすみませんがご確認の程よろしくお願いいたします。
hiropee

2018/07/08 08:43

質問内容を現状の内容に修正しました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する