質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%

Q&A

解決済

1回答

3832閲覧

Visual Studio Code の編集した内容の復元について

raguel

総合スコア25

0グッド

1クリップ

投稿2018/06/27 16:26

(前日)
VisualStudioCodeで、.phpを作成。
firefoxで、http://localhost/***.php を確認
VisualStudioCodeで、
.phpを手直し。
firefoxで、http://localhost/***.php を確認
VisualStudioCodeを終了。

(本日)
VisualStudioCodeで、***.phpを手直し。
firefoxで、http://localhost/***.php を確認
VisualStudioCodeを終了。

firefoxで、http://localhost/***.php を確認、なぜか、前日の終了時の内容。
VisualStudioCodeを起動、***.phpを開く。
やはり、なぜか、前日の終了時の内容。

今日編集した事が、見事に無くなっています。
こういった事が初めてで、戸惑っておりますが、元に戻るのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

編集の基本
ここの、HotExitの項目を読んでください
VSCodeはデフォルトでは、明示的にファイル保存しなければ、編集内容は内部に記憶され、ファイルには保存されません
#次に開いたときは編集中の状態で開く

ここらへんの動作がごっちゃになったのかと思われますんで、
VSCodeの設定で、HotExitをOFFにしておきましょう。

元に戻るかといえば、、まあ、諦めたほうがよろしいかと。

投稿2018/06/27 22:54

y_waiwai

総合スコア87747

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

raguel

2018/06/28 01:28

ご返答、ありがとうございます。 phpを手直し後、毎回、保存はしておりました。 保存しないと、ブラウザで手直し内容が反映されないと思いましたので。 言うなれば、保存し、更新内容をブラウザで確認したのに、勝手に昨日の内容に書き換えられた(と思う)って事です。
y_waiwai

2018/06/28 01:33

うーん、そうなれば、なんかの具合で保存されなかった(できなかった)、という話になると思われますが、 そうなると、エディタの話だけじゃなく、サーバ側の話にもなるんじゃないでしょうか
y_waiwai

2018/06/28 01:36

ああ、 > firefoxで、http://localhost/*.php を確認、なぜか、前日の終了時の内容。 VisualStudioCodeを起動、*.phpを開く。 Firefoxで開くんじゃなく、テキストエディタで開いてみてください。 ブラウザだと、キャッシュやらなんやらで、前回の表示がなされる場合があります
raguel

2018/06/28 03:48

秀丸エディタで、「http://localhost/*.php」を開いてみましたが、ブラウザと同じ、過去の内容が表示されました。 y_waiwaiさんの「キャッシュ」という言葉で、もしかしてと思い、 直前に更新した内容にのみに使用した文字列で、TresGrepで、HDD内全てを検索してみました。 結果、「C:\Users\***\AppData\Local\Temp\」内の1ファイルのみ該当し、無事、復帰出来ました。 今回の事が起こった原因、さっぱり分からずに不安は残りますが、とりあえず安堵しています。 有難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問