質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

6562閲覧

iosでのみjavascriptやjqueryが全く動きません。

t_mlp

総合スコア6

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/26 11:58

編集2018/06/26 12:12

前提・実現したいこと

iosでのみ動かない原因が知りたいです。
ホームページのURLや詳細の公開はできかねます。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージは表示されておりません。

問題なく動くブラウザ
・パソコン(windows7とwindows10)のIE、GoogleChrome
・Androidスマートフォン複数台のGoogleChrome、Firefox、デフォルトブラウザ

全く動かないブラウザ
・ipadとiphone複数台のGoogleChrome、Safari
・Macのパソコンは所持しておらず、知り合いにも使用している人がいないため確認できません

該当のソースコード

jQuery本体はGoogleのCDNから1.12.4を読み込んでおります。
iosでのみ、全てが動きません。

使用しているのは、
・画像スライダー(owl.carousel)
・画像拡大(lity)
・スムーズリンク(https://qiita.com/Takuya_Kouyama/items/b815eb5e1f85d819b4d8)
・以下のもの

javascript

1//ヘッダ固定のため 2jQuery(document).ready(function($) { 3 $(window).scroll(function() { 4 if ($("body").hasClass('kotei')) { 5 if ($(this).scrollTop() > 200) { 6 $("body").addClass("fix"); 7 } else { 8 $("body").removeClass("fix"); 9 }; 10 }; 11 }); 12}); 13 14//スマートフォンのナビボタン 15(function($) { 16 $(function() { 17 var $header = $('#header'); 18 $('#nav-toggle').click(function() { 19 $header.toggleClass('open'); 20 }); 21 }); 22})(jQuery); 23

試したこと

何が原因なのか全く分からない上に、上記のコードもどこかのサイトからコピペしたものなので、触ることでパソコンやAndroidまで動かなくなるのが怖いので何もできずにいます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

iosのバージョンは11.2の端末2台、11.4の端末が5台あります。
その全てで動かない状態です。
javascriptはオンになっております。

全てが動かないので、そもそもjQueryが読み込めていない気もするのですが、iosだけ読み込めないなんてことがあるのでしょうか?
原因が分かる方がみえましたら、どうか助けていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_mlp

2018/06/26 12:13

申し訳ありません。スマートフォンからなので。編集したのですが、できたでしょうか?
m.ts10806

2018/06/26 12:19

htmlも提示された方がいいですね。
t_mlp

2018/06/26 12:22

どの部分のソースが必要でしょうか?
m.ts10806

2018/06/26 12:24

どの部分と言われましてもどのようなコードを組まれているかは質問者さんしか知らないのでそこはうまいこと切り取ってもらうか、再現確認のためには全て必要と言えば必要です。ただ、(どのように確認したかは知りませんが)よほど古いものでない限りある環境だけ動かないということはあり得ませんので、何かしらやり方はあるはずです。
t_mlp

2018/06/26 12:33

全て必要ですと、ちょっと公開は難しいです。手持ちのipadで動かないことを確認したので、知人などにもアクセスしてもらったら、iphoneの人だけ動かなかった、という状況です。
maisumakun

2018/06/26 12:34

ChromeのDeveloper ToolsでiOSエミュレーションにして見てみたときはどうなりますでしょうか。
t_mlp

2018/06/26 12:50

ありがとうございます。現在パソコンを使用できないので、明日になってしまいますが確認して報告いたします。もし明日お時間がありましたらよろしくお願いいたします。
t_mlp

2018/06/26 23:08

maisumakun様。iOSエミュレーションというのは、こちら(http://afi8.com/2015/03/14/12064/)と同じ事でよろしいでしょうか?パソコンのChromeで同じことをやってみましたが、ちゃんと動きます。ですが実機では動かない状態です。
maisumakun

2018/06/26 23:12

iOSモードのやり方はそのとおりです。ただ、それでも動いてしまうとなれば、「User Agentを見て振り分けている結果ではない」ということが判明はします。
t_mlp

2018/06/26 23:23

jQueryをダウンロードして自サーバーから読み込んでもダメで、XAMPPでWi-Fiで確認してもダメでした。他に考えられる原因はありますでしょうか...。
guest

回答1

0

自己解決

全く同じサイトをXAMPPでもう一度作ったらなぜか動きました...。
結局何が原因なのか分からないままでモヤモヤしますが、作り直したものをアップロードし直したら実機でも動きましたので、自己解決とさせていただきます。
コメントくださった方、お手数おかけし申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

投稿2018/06/27 00:01

t_mlp

総合スコア6

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問