質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

TortoiseSVN

TortoiseSVNは、フリーのSubversion(SVN)クライアントです。 Windowsのシェルエクステンションとしての機能を果たします。 Subversionのコマンドを実行せずに使用が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3737閲覧

TortoiseSVNのSVN更新自動化

haya-titi

総合スコア8

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

TortoiseSVN

TortoiseSVNは、フリーのSubversion(SVN)クライアントです。 Windowsのシェルエクステンションとしての機能を果たします。 Subversionのコマンドを実行せずに使用が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/09 12:32

前提・実現したいこと

TortoiseSVN初心者です。
ソースをSVN管理してます。SVN更新のたびに
競合でエラーが発生し、「クリーンアップ」「SVN更新」を繰り返すので
自動化を検討してます。

発生している問題・エラーメッセージ

batファイルで実施しましたが
競合発生時のボタン押下の箇所が自動化できない。

該当のソースコード

batファイル

1@ECHO OFF 2 3set SVN_DIR=C:\xxxxxxxx\src 4set TOR_PROC="C:\Program Files\TortoiseSVN\bin\TortoiseProc.exe" 5set /A CNT=0 6 7:LOOP 8call %TOR_PROC% /command:update /path:%SVN_DIR% /closeonend:3 9IF "%ERRORLEVEL%"=="0" GOTO END 10 11call %TOR_PROC% /command:cleanup /path:%SVN_DIR% /noui /cleanup /breaklocks /externals /refreshshell /closeonend:3 12 13IF CNT==10 GOTO END 14SET /A CNT+=1 15GOTO LOOP 16:END 17 18call %TOR_DIR% /command:update /path:%SVN_DIR%

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

SVN_DIRはリポジトリブラウザでURLリンクを貼ってるディレクトリです。
batファイルかpowershellでどうにかできないかと検討してますが
どんなやり方でも構いません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

コマンドプロンプトから操作するなら、TortoiseSVNから操作するんじゃなくて、素のSVNから操作しましょう

個人的によく使う svn コマンドの使い方まとめ

投稿2018/06/09 12:45

y_waiwai

総合スコア87747

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

haya-titi

2018/06/13 13:45

アドバイスありがとうございます。 初心者ですみません。 SVNからなら自動化できるのでしょうか。 TortoiseSVNでは自動化は無理ということでよいでしょうか。 SVNを知らないため基本的なご質問で申し訳ありません。
y_waiwai

2018/06/13 13:54

TortoiseSVNというのは、SVNをGUIのフォーム上から操作するアプリです コマンドプロンプトから操作するなら、直接SVNを使えばいいです。 TortoiseSVNが入っているなら、SVNはすでに入ってます
tatamyiwathy

2018/06/13 14:47

そもそも、なぜ競合するのでしょうか。 その原因を取り除くことを考えたほうがよろしいのではないでしょうか。 余計な口出しでしたらすみません。
haya-titi

2018/06/14 14:36

ありがとうございます。 「TortoiseSVNが入っているなら、SVNはすでに入ってます」は知りませんでした。 現在時間がないので、時間ができましたらチェレンジしてみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する