apkファイルはAndroid専用のインストール形式ファイルです。Windowsで言えばexeファイルのようなもので、Android端末にアプリをインストールするためのものです。ソースファイル閲覧のために配布されるものではありません。
現在自分でもAndroidを「AndroidStudio」で勉強中ですが、どのようにすれば、「***.apk」形式で出力できるのでしょうか。
Android Studioでアプリを作ってビルドすればapkファイルは作られています。実機やエミュレーターでデバッグするときには、そのapkファイルが転送されて実行されています。apkファイルが生成されるのは、
AndroidStudioProjects<プロジェクト名>\app\build\outputs\apk<ビルドタイプ>\
という場所です。<ビルドタイプ>というのは、通常はdebugまたはreleaseです。自分でタイプを操作したことがなければdebugになっているでしょう。
apkファイルの実体は単なるzip形式です。拡張子をzipに変えるだけで、汎用のzipアーカイバーで展開することはできます。ただし、単純にその中にソースファイルが格納されているわけではなく、dexと呼ばれるAndroid専用の仮想マシン上で実行できる形式に変換されたファイルが入っているだけです。
このdexからJavaソースコードを得る方法もあることはあって、「apk ソースファイル」といったキーワードで検索すれば容易に見つけられます。いくつかツールを介する必要があるので、それらの使い方を理解する必要もあります。(こうした作業をリバースエンジニアリングと呼びますが、場合によってはデリケートな問題になるので、詳しい説明は省かせてください)
ただ、それを閲覧することで学習材料とするのは難しいと思います。特に、コンパイルの過程で「難読化」と呼ばれる処理が施されたものは、見てもちんぷんかんぷんでしょう。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。