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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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Swiftでボタン長押ししている間、距離カウンタを増減し続ける方法がわかりません

REPSOLCRF

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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2018/05/26 05:40

Xcode、Swiftでラリーコンピュータアプリを製作しています。

GPS・電子コンパスを使用して、現在位置、方位、移動距離、10m単位での距離増減、長押しによる距離リセットは実装済みです。
プラスマイナス(+ー)ボタンを長押ししている間、移動距離(tripDist)を増減し続けたいのですが、実装の仕方がわからず困っており、お知恵を拝借したく。何卒よろしくお願い致します。

(ボツ案)
押された時間をタイマーで計測して0.5秒毎を10m等にして増加させれば良いのでは?とも考えましたが、それだと10秒間押したとして、10sec ÷ 0.5 の間(つまり20秒間)、応答が帰ってこず、20秒後に一気に、10sec ÷ 0.5 × 10m、つまり200m加算されてしまいます。長押しの間、0.5秒毎に都度10m加算された距離を表示したいと考えています。

(備考)
参考になりそうなサンプルはあったのですが、よくわかりませんでした・・・
https://gist.github.com/shisashi/1718672
http://7-peace.com/androidblog/continuity-event.html

イメージ説明

//ボタン長押しに対応予定 @IBAction func plusOne(_ sender: Any) { if((sender as AnyObject).state == UIGestureRecognizerState.began) { tmp2 += 0.01 } updateCounter(num: tmp2) tripDistance.text = String(format: "%.2f", tmp2)+String("km") }

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ラベルとボタンの簡単なプロジェクトで確認しました。
ボタンにUILongPressGestureRecognizerを追加して、通常のボタンタップとロングプレスを判定しています。
参考URL: UIButton Long Press Event

swift

1 2import UIKit 3 4class ViewController: UIViewController { 5 6 @IBOutlet weak var button: UIButton! 7 @IBOutlet weak var label: UILabel! 8 var timer: Timer? 9 10 override func viewDidLoad() { 11 super.viewDidLoad() 12 13 label.text = "0" 14 15 let longPress = UILongPressGestureRecognizer(target: self, action: #selector(self.longPress(gesture:))) 16 longPress.minimumPressDuration = 1 17 button.addGestureRecognizer(longPress) 18 } 19 20 @objc func longPress(gesture: UILongPressGestureRecognizer) { 21 22 if gesture.state == .began { 23 print("Long Press") 24 timer = Timer.scheduledTimer(withTimeInterval: 0.5, repeats: true) { (_) in 25 guard let _ = self.timer, 26 let text = self.label.text, 27 let count = Int(text) else { return } 28 self.label.text = String(count + 10) 29 } 30 } 31 32 if gesture.state == .ended { 33 timer?.invalidate() 34 } 35 } 36 37 @IBAction func normalButtonTap(sender: UIButton) { 38 print("Button tapped") 39 } 40}

投稿2018/05/26 06:33

編集2018/05/26 06:34
_Kentarou

総合スコア8490

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REPSOLCRF

2018/05/26 11:21

プロジェクトまで作って確認いただきありがとうございます! 動作確認出来次第、ベストアンサーとさせていただきます! 感謝いたします!!
REPSOLCRF

2018/05/29 05:00

教えていただいた方法で通常ボタン・ロングプレスともに実装することが出来ました! この度はありがとうございました!!
_Kentarou

2018/05/29 05:25

良かったです!
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