質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Q&A

解決済

2回答

8501閲覧

SQLServer → MySQLの移行方法

SystemRyota

総合スコア24

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/07/15 02:04

既存環境のSQLServerをMySQLへ移行したく、
調べたところ、MySQL Workbenchに統合されている、
「Migration」ツールを使用すれば移行できるらしいのですが、
使い方がわからなく。。

初歩的な質問ですが、ご存知の方がいましたらご教授のほど、
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

下記、参考はオラクルですが、SQLServerでも同じような手順でいけると思います。
https://blogs.oracle.com/takemura/entry/mysql_migration_toolkit%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F

投稿2015/07/15 05:38

chiku_

総合スコア1464

0

chiku_さんが回答されているサイトが参考になると思います。
中身はMySQL WorkbenchのMigrationツールなので
サイトにあるような手順を追えば大丈夫だと思います。
がんばってチャレンジしてみてください。

既存SQLServerの容量内容にもよりますが
移行後は細かなトコロまで確認はされた方がよいでしょう。

投稿2015/07/15 07:17

SteveG

総合スコア50

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する