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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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周期的な画像表示の画像保持について

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2018/05/24 16:18

周期的に描画メソッドを呼び出すときに
描画する画像を

1.毎回を読み込む
2.フィールドとして持っておく

のはどちらの方がいいとか、メリットデメリットなどあるのでしょうか。

android向けアプリです。
「android以外でも同じようにこっちの方がいい」とか、「こういう環境ではこっちの方がいい」などの情報もお待ちしています。

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ベストアンサー

「用途による」としか答えられないのですが、

1.毎回読み込む

例えば、ネットワークの向こう側に画像があって、その画像は時間とともに変化していて、その変化をリアルタイムに描画しなければならない、とかなると毎回読み込む事になりそうです。

2.フィールドとして持っておく

通常、画像が変化しないような場合はこちらで良いと思います。

このあたりは基本的にはAndroidだからとか環境に関係なく、何を実現したいかという用途の問題になると思います。

投稿2018/05/25 00:48

TakafumiYuasa

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