質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
if

if文とは様々なプログラミング言語で使用される制御構文の一種であり、条件によって処理の流れを制御します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

1回答

12383閲覧

if 文がわかりません。

fudo

総合スコア8

if

if文とは様々なプログラミング言語で使用される制御構文の一種であり、条件によって処理の流れを制御します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/24 13:22

編集2018/05/24 13:50
<!--*****商品情報*****--> <table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <{if $product.price_disp == true && $product.price != $product.sales}> <tr class="price"> <th>定価</th> <td><{$product.price}></td> </tr> <{/if}> <{if $members_login_flg == true && $product.discount_flg == true}> <tr class="regular"> <th>販売価格</th> <td><{$product.regular_price}></td> </tr> <{/if}> <{if $product.soldout_flg == 0 }> <tr class="sales"> <th><{if $members_login_flg == true && $product.discount_flg == true}>会員価格<{else}>販売価格<{/if}></th> <td><!-- 販売価格 --> <{$product.sales}> <!-- 割引率 --> <{if $members_login_flg == true && $product.discount_flg == true}><span class="discount"><{$product.discount_rate}>OFF!!</span><{/if}> </td> </tr> <{/if}> </table>
<{if $members_login_flg == true && $product.discount_flg == true}>会員価格<{else}>販売価格<{/if}>

知識がほぼゼロですみません。回答いただいたsmarthは後ほど調べて実行してみます。

上記はおそらく、会員ログインが実行されていて、割引価格に入力がされている場合は会員価格が表示され、販売価格という文字が消える条件だと思います。
価格が 0 または 未入力の場合は 非表示 という条件にしたい場合の書き方を
ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/05/24 13:36

タグに Smarty を追加してください。また、質問文のコードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。
kei344

2018/05/24 15:20

ここは「質問への追記・修正の依頼」ですので、「回答」ではありません。「タグに Smarty を追加」については、teratailの質問タグは編集することが可能なので、その依頼をしています。
m.ts10806

2018/05/24 21:17 編集

何かフレームワーク(CakePHPなど)をお使いでしょうか?お使いでしたらそのフレームワークについてもタグを追加願います。あと「PHP」もタグに追加してください。 あと、できればこの質問が発生した経緯も。知識がゼロの状態で入るものではないと思うので。
guest

回答1

0

価格が 0 または 未入力の場合は 非表示 

考え方としては
if(価格が入力されていて かつ 0ではない){表示}
とすればよいでしょう

投稿2018/05/25 03:56

yambejp

総合スコア114843

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する