質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.48%

• Java

14126questions

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

• Eclipse

1710questions

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

• Tomcat

570questions

tomcat404エラーについてご教授願います。

解決済

回答 4

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 455

looow

score 1

前提・実現したいこと

tomcat404エラーについてご教授願います。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ
404エラー
(コンソールにて、)
重大: Begin event threw exception [土 5 19 09:32:09 JST 2018]
重大: Parse error in context.xml for /union_web_kensyu [土 5 19 09:32:09 JST 2018]
重大: 2行の126列目で発生しました [土 5 19 09:32:09 JST 2018]
重大: 前のエラーのためにこのアプリケーションは利用できないようにマークします [土 5 19 09:32:09 JST 2018]
重大: One or more components marked the context as not correctly configured [土 5 19 09:32:09 JST 2018]
重大: 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました [/union_web_kensyu] [土 5 19 09:32:09 JST 2018] 

ここに言語名を入力
java,js,jsp

現在状況

新人プログラマーです。会社での研修で、事前に準備された既存のWebアプリに新たに検索ページを追加する研修を行っております。一昨日までは、'localhost8080'で本ページ(既存のアプリ)までアクセスすることができましたが、その後追加したページにアクセスしようとすると'404エラー'が出てしまう。という現象が起きており、作成したファイルの配置場所を変えるなど、試行錯誤しておりましたが、解決できませんでした。そして昨日'localhost8080'で本ページにもアクセスしようとすると404エラーが発生するようになりました。一昨日は自分が追加したファイルのソース確認や、tomcatホームディレクトリのconf内のxmlファイルを眺める程度で終わりました。
いったい何が原因なのでしょうか? 会社が小さい会社であり、エラーに詳しい方が会社におらず、自己解決しなければならない状況です。必要な情報がありましたらすぐ返信しますので、宜しくお願い致します。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

eclipseバージョン  Mars.2 Release (4.5.2)
tomcatバージョン  Apache Tomcat/8.0.32

context.xml

<?xml version='1.0' encoding='utf-8'?>
<!--
  Licensed to the Apache Software Foundation (ASF) under one or more
  contributor license agreements.  See the NOTICE file distributed with
  this work for additional information regarding copyright ownership.
  The ASF licenses this file to You under the Apache License, Version 2.0
  (the "License"); you may not use this file except in compliance with
  the License.  You may obtain a copy of the License at

http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0

Unless required by applicable law or agreed to in writing, software
  distributed under the License is distributed on an "AS IS" BASIS,
  WITHOUT WARRANTIES OR CONDITIONS OF ANY KIND, either express or implied.
  See the License for the specific language governing permissions and
  limitations under the License.
-->
<!-- The contents of this file will be loaded for each web application -->
<Context>

<!-- Default set of monitored resources. If one of these changes, the    -->
    <!-- web application will be reloaded.                                   -->
    <WatchedResource>WEB-INF/web.xml</WatchedResource>
    <WatchedResource>${catalina.base}/conf/web.xml</WatchedResource>

<!-- Uncomment this to disable session persistence across Tomcat restarts -->
    <!--
    <Manager pathname="" />
    -->

<!-- Uncomment this to enable Comet connection tacking (provides events
         on session expiration as well as webapp lifecycle) -->
    <!--
    <Valve className="org.apache.catalina.valves.CometConnectionManagerValve" />
    -->
</Context>
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• mts10806

2018/05/19 11:00

何度も修正依頼申し訳ないですが、エラーやソースコードと同じくコードブロック```で囲ってください

キャンセル

• looow

2018/05/19 11:11

何度も申し訳ありません。

キャンセル

• looow

2018/05/19 14:42

ディールーム

キャンセル

回答 4

+2

<Context>の前に-がついているのが悪いと思います。消してみてください。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>

<!-- Licensed to the Apache Software Foundation (ASF) under one or more contributor license agreements. See the NOTICE file distributed with this work for additional information regarding copyright ownership. The ASF licenses this file to You under the Apache License, Version 2.0 (the "License"); you may not use this file except in compliance with the License. You may obtain a copy of the License at http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0 Unless required by applicable law or agreed to in writing, software distributed under the License is distributed on an "AS IS" BASIS, WITHOUT WARRANTIES OR CONDITIONS OF ANY KIND, either express or implied. See the License for the specific language governing permissions and limitations under the License. -->

<!-- The contents of this file will be loaded for each web application -->

-<Context>

<!-- Default set of monitored resources. If one of these changes, the -->

<!-- web application will be reloaded. -->

<WatchedResource>WEB-INF/web.xml</WatchedResource>

<WatchedResource>${catalina.base}/conf/web.xml</WatchedResource>

<!-- Uncomment this to disable session persistence across Tomcat restarts -->

<!-- <Manager pathname="" /> -->

<!-- Uncomment this to enable Comet connection tacking (provides events on session expiration as well as webapp lifecycle) -->

<!-- <Valve className="org.apache.catalina.valves.CometConnectionManagerValve" /> -->

</Context>

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/19 10:53

申し訳ありません、実行したcontext.xmlの載せてしまっていました。
    変更しましたので、もう一度見て頂けますか?

キャンセル

+1

「重大: Parse error in context.xml」(直訳:ファイル context.xml の構文解析でエラーが出ました!)なのですから、context.xmlファイルに書かれているXMLに文法的なエラーがあるのだと思われます。

context.xmlファイルの内容を認して、正しいXMLにすれば解決するでしょう。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/19 10:36

新規の質問にて、context.xmlファイルを載せましたので、
    具体的な変更箇所を教えて頂けますでしょうか?

キャンセル

• 2018/05/19 10:56

何度も申し訳ありません。
    このページにソースコードを載せましたので
    お願い致します。

キャンセル

• 2018/05/19 10:59

XMLは改行のないテキストだと非常に判りづらいので、>の後に改行を挿入しましょう。そうすればwebarata3さんの回答にあるXMLのようになるので問題が見つけやすくなります。そしてコメント(<!--で始まり、次の-->で終わる)も消してしまうと余分なところに目をやらずに済みますよ。
    具体的な変更箇所はwebarata3さんが回答されています。

キャンセル

• 2018/05/19 11:12

ありがとうございます。

キャンセル

check解決した方法

0

コンテキストパスを削除し、eclipseを再起動後、
もう一度コンテキストパスの作成を行ったところ、解決しました。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

0

おそらく、tomcat本体のcontext.xmlではなく、webアプリケーション(union_web_kensyu?)の中に含まれている context.xmlの問題ではないかと。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答