質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.87%

• AWS(Amazon Web Services)

1767questions

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

AWSのEC2にPowerShellで接続する方法

解決済

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 120

yyyy666

score 9

AWSで作成したWindows sever 2016のEC2に、自宅PCからPowerShellを使ってリモート接続する方法を教えて下さい。

ping接続をする事はできました。
まず、サーバ側でEnable-PSRemotingを実行し、クライアント側でSet-Item WSMan:\localhost\Client\TrustedHosts -Value *を実行しました。
その後、Enter-PSSession -ComputerName サーバー名と実行した所

Enter-PSSession : リモート サーバーへの接続が失敗し、次のエラー メッセージが返されました。WinRM は要求を処理できません
。Kerberos 認証の使用中にエラーが発生しました: ネットワーク パスが見つかりません。
考えられる原因 :
-指定されたユーザー名またはパスワードが無効。
-認証方法とユーザー名が指定されていないときに Kerberos が使用された。
-Kerberos がドメイン ユーザー名は受け付けるがローカル ユーザー名を受け付けない。
-リモート コンピューター名のサービス プリンシパル名 (SPN) とポートが存在しない。
-クライアント コンピューターとリモート コンピューターが別々のドメインにあり、2 つのドメイン間に信頼関係がない。
これらの問題をチェックした後、次の操作を試してください。
-イベント ビューアーを表示して、認証に関するイベントを確認します。
-認証方法を変更します。宛先コンピューターを WinRM の TrustedHosts 構成設定に追加するか、または HTTPS トランスポートを
使用します。
TrustedHosts 一覧に含まれるコンピューターは認証されていない可能性があります。
-winrm help config コマンドを実行すると、WinRM 構成に関する詳細が表示されます。詳細については、about_Remote_Troubles
hooting のヘルプ トピックを参照してください。

というエラーが表示されました。
同じ方法で、自宅内にあるPC同士では接続できたのでますます意味がわかりません。

解決策を教えて下さい。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

0

Kerberos 認証の使用中にエラーが発生しました: ネットワーク パスが見つかりません。

というはなしではないの?

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/15 17:18

どうすれば解決できますか?

キャンセル

• 2018/05/15 17:24

EC2のネットワークパスを正しく設定しよう

キャンセル

• 2018/05/15 17:35

申し訳ありません。どういうことでしょうか

キャンセル

• 2018/05/15 17:36

あなたのお使いのEC2のネットワークパスがわからない、ということでしょうか?

キャンセル

• 2018/05/15 17:38

そもそもネットワークパスというのが、いまいち理解出来ておりません。調べてもよくわかりませんでした。

キャンセル

• 2018/05/15 17:44

https://mstn.hateblo.jp/entry/2016/09/13/193124
    まずここを読んで、現在設定されているTrustedHostsを確認してみれ。
    そんで、あなたのお望みのホストがリストアップされてるか見てみる。
    されてないなら、どうすればされるのかぐぐって調べてみよう

キャンセル

• 2018/05/15 17:49

このサイトは目を通していて、TrustedHostsも確認しました。
    その中には望むホストはリストアップされていました。(*全て)

キャンセル

• 2018/05/15 17:50

「TrustedHosts aws」でぐぐってみる

キャンセル

• 2018/05/15 17:54

一応調べ尽くしてそれでもわからないので質問投稿させて頂いてます。

キャンセル

• 2018/05/15 17:55

調べ尽くしているとはとても思えないので回答させていただいてますです

キャンセル

• 2018/05/15 17:58

https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/AWSEC2/latest/WindowsGuide/connecting_to_windows_instance.html

キャンセル

• 2018/05/16 10:27

設定を見直して何度も試してはいるのですが、出来ない状況です。
    pingは応答しているのであと少しとは思うのですが、、

キャンセル

• 2018/05/16 10:35

けっこう皆さんハマるポイントとして、Windowsのファイアウオールに加え、EC2にはセキュリティグループというファイアウオール機能があります。
    そこら辺の設定は大丈夫でしょうか。

キャンセル

• 2018/05/16 10:54

下記のエラーが表示されましたので、
    Enter-PSSession : リモート サーバーへの接続が失敗し、次のエラー メッセージが返されました。WinRM クライアントは要求を処理できません。 トランスポートが HTTPS であるか宛先が TrustedHosts 一覧に含まれており、明示的な資格情報が提供されている状態で、IP アドレスと共に既定の認証を使用できます。 TrustedHosts を構成するには winrm.cmd を使用します。TrustedHosts 一覧に含まれるコンピューターは認証されていない可能性があります。
    セキュリティグループにHTTPSを任意の場所で追加して、TrustedHostsの設定も信頼するように設定し、確認してみましたが、エラー内容は変わりませんでした…

キャンセル

• 2018/05/16 14:29

申し訳ありません。粘った結果何とかできました!
    セキュリティグループのWinRM-HTTPの設定を追加したら接続できました!
    昨日からお付き合い頂いて、ありがとうございました!

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.87%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる