質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.51%

• WordPress

7235questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

• プラグイン

438questions

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

WordPressで記事を一括投稿するプラグイン”WP All Import”のエラー解消について

解決済

回答 3

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 427

TEKKO

score 2

前提・実現したいこと

WordPressでサイトを構築しています。
投稿記事が多いため、CSVで記事を一括投稿できないか検討しており、
プラグイン”WP All Import”をみつけました。
https://mikanworks.jp/wp-all-import/
https://takmiya.com/wp-all-import/

手順通りに作業を行ったのですが、エラーが表示されインポートが行えませんでした。

発生している問題・エラーメッセージ

ファイルのアップロード サーバーによって拒否されました
あなたのホストに連絡し、サーバーのエラー ログを確認してもらいます。

詳細表示↓
http://www.wpallimport.com/documentation/troubleshooting/problems-with-import-files/

試したこと

■記事数が多すぎるのかもと思い、30記事程度に減らしましたがNGでした。
■レンタルサーバーのDB画面にて以下の記載がありました。
-セキュリティ上の理由より「さくらのレンタルサーバ」以外からは接続できません。

補足情報

サーバー:さくらのレンタルサーバー
データベース バージョン: MySQL 5.7
WordPressバージョン: 4.9.5

ご教示をお願いしたいこと

■さくらのレンタルサーバーでは、このプラグインの使用ができないのか
(WordPress上で投稿→DB書き込みができているので、
一括インポートもできると考えましたがちがいますでしょうか。。。)

■何かサーバー側の設定が必要でしょうか。

■さくらのレンタルサーバーでも記事を一括インポートできる方法はありませんでしょうか。

以上、初歩的なご質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 3

+1

何かサーバー側の設定が必要でしょうか。

詳細表示↓
にありますが.PHP側の設定も必要なようですね。

1.設定ファイルphp.iniの項目を確認してみてください。
コメントアウトされていないか(#を外し設定を有効化)や設定値の確認。

Maximum Upload File Size (PHP): This is set in php.ini with upload_max_filesize

Maximum Post Size (PHP): This is set in php.ini with post_max_size.

Memory Limit (PHP): This is set in php.ini  memory_limit.

2."There's a problem with your import file." こちらも確認して下さい。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/04 04:35

早速のご回答有難うございます。

さくらインターネットのPHO設定編集画面にて、以下の設定を行ってみましたが、
    引き続き、同様のエラーメッセージが表示されており、解決に至っておりません・・・。
    --------------------------------
    post_max_size = 110M
    upload_max_filesize = 80M
    memory_limit = 120M
    --------------------------------
    *エラー表示&詳細表示内容も、今のところ変更がありません

もう少し調べながら試してみますが、その他お気づきの点などございましたらよろしくお願いいたします。
    初心者知識で恐縮です・・・。

キャンセル

+1

さくらのレンタルサーバでは、PHP や CGI の連続稼働や高負荷なプログラムが制限されていますが、アップロード時に負荷が高くなって異常終了いたりすることはないでしょうか?

エラーになっている場合、ログになにかメッセージが出ていると思いますので、「(さくらのサポート情報)アクセスログの設定と管理」を参考にして、エラーログを確認してください。  

または、WordPress を「WordPressでのデバッグ」を参考にデバッグモードにした場合、エラーメッセージが表示されたりしないでしょうか?

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/04 16:57

ご回答有難うございます。

お恥ずかしながら、はじめてエラーログというものをみました。
    WordPressでのデバッグモードもはじめて設定しました。

■さくらのレンタルサーバー
     該当サイトへのエラーログが見当たりませんでした。
     *過去に立ち上げたサイトへのエラーが多量に書き出されていることがわかりました・・・。

■WordPressでのデバッグ(debug.log)
    ----------------------------
    <エラー1>
    [04-May-2018 07:23:44] PHP Notice: Uninitialized string offset: 0 in /home/*****/www/*****/***/wp-content/plugins/wp-all-import/classes/upload.php on line 297

↓↓↓
    upload.phpの記述

297 $options = (empty($templateOptions[0]['options'])) ? false : maybe_unserialize($templateOptions[0]['options']);

<エラー2>
    [04-May-2018 07:23:44] PHP Parse error: syntax error, unexpected T_STRING, expecting T_CONSTANT_ENCAPSED_STRING or '(' in /home/*****/www/*****/***/wp-content/plugins/wp-all-import/classes/chunk.php on line 5

↓↓↓
    chunk.phpの記述

1 <?php
    2
    3 include __DIR__ . "/XmlStreamReader/autoload.php";
    4 
    5 use Prewk\XmlStringStreamer;
    6 use Prewk\XmlStringStreamer\Parser;
    7 use Prewk\XmlStringStreamer\Stream;

そもそもインストール後にこれらのファイルを触ってないため、
    何故構文エラーが表示されるのかという疑問もあるのですが・・・

関係ないと思いますが、タイムスタンプもおかしいようです。朝7時には作業は行っていないので…

エラーログを把握し、解決する程の知識や経験が無く、
    もし上記をご覧になってお気づきの点などございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

キャンセル

check解決した方法

0

結局、エラー内容の解決に至らず、以下のプラグインに変更したことで、
記事のCSVインポートを実現することができました。

■Really Simple CSV Importer
参考記事:http://liginc.co.jp/web/wp/plug-in/58046

プラグインの最終更新日が3年前とかなり前なのが気にはなりましたが、
やりたいことは完璧にできました。

初心者相手にご回答頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.51%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる