質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

332閲覧

PHP7.1.2で投稿ができない バージョン下げましたが

aragakiyui

総合スコア10

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/28 14:17

編集2018/05/04 16:25

PHPのバージョンが上がっていると指摘されまして
以下の内容でMAMPを使って投稿したのですが
投稿されません。
どなたかお願いいたします。
検索でかけてもどこがversionアップしたのかわからず
本を見てもわからずわからないのでよろしくお願いいたします。
バージョンを下げました。
すると簡易な掲示板ではうまく表示されました。
投稿もできました。
しかしこれは返信ボタンが出てくるだけで
ボタンを押しても
文字コードを変換してやっても投稿ができません
何が原因だかよくわかりません

$name = htmlspecialchars($name); //特殊文字のHTMLエントリへの変換
$email = htmlspecialchars($email);
$subject = htmlspecialchars($subject);
$comment = htmlspecialchars($comment);
$comment = nl2br($comment); //HTML改行文字の挿入
$comment = str_replace("\r", "", $comment); //文字列の置換
$comment = str_replace("\n", "", $comment);
//ログファイルの区切文字(",")と区別するために文字コード(&#44)に書き換える。
$name = str_replace(",", ",",$name);
$email = str_replace(",", "",$email);
$subject = str_replace(",", ",",$subject);
$comment = str_replace(",", ",",$comment);//従来と同じ。
//インラインリンクを実現(URLのみ)
$comment = inline_link($comment);//ユーザー定義関数を呼び出しています。
//記事番号をゲット
$message = file($data_file);
if(sizeof($message) < 1){
$new_code = 1;
} else {
list($ncode,$nress,$nname,$nemail,$nsubject,$ncomment,$npass,$nnow) = split( ",", $message[0]);
$new_code = $ncode + 1;
}
//配列要素を文字列により連結
$input_msg = implode(",", array($new_code,$ress,$name,$email,$subject,$comment,$pass,$now));
$fp = fopen($data_file, "w");
rewind($fp);
fputs($fp, "$input_msg\n");

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/04/28 20:05

ソースコードはコードブロック```で囲ってください。エラーが出ている場合はその内容も追記してください(エラーもコードブロックで囲いましょう)「投稿されない」だけでは起きた現象としては「うまくいかない」とほぼ同等に思います。起きたこと共に、それに対して自身がやってみたこと・調べてみたことを追記してください。PHPのバージョンを上げたうえでコードそのままなのであれば削除になった機能を使っている可能性があります。エラーがでているようであればその箇所周辺で互換性のある機能を使っているかPHPマニュアルなどで確認してみてください。
m.ts10806

2018/05/01 01:22

指摘されたのはおそらく前の質問と思いますが、初めてこの質問を見た人には何のことか分かりません。前の質問を関連質問としてリンクを貼るなど対応してください。おそらくこの質問の文章を見た限りだと前の質問の指摘もあまりきちんと理解されていないように感じます。
guest

回答1

0

このページにバージョンごとの変更点が列挙されています。
http://php.net/manual/ja/appendices.php

投稿2018/05/04 16:30

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する