質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

3回答

12503閲覧

社内サーバのファイルへのリンクに関して

hiro421

総合スコア63

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/03 06:50

wordpress、プログラム初心者です。
社内サーバにwordpressを使用してサイトを構築しています。
社内サーバにあるファイルに記事ページからリンクを貼ってファイルを参照できるようにしたいのですが、上手くいきません。。

どのようにパスを書いたらよいのでしょうか?
そもそも不可能なことなのでしょうか。

無知で大変恐縮ですが、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

ファイルサーバの上で、ファイルがあるフォルダを開き、「場所」に相当する文字列をコピーします。
\\server.name\add\ress のようになっていると思います。
これをそのままアドレスとして指定するか
file://server.name/add/ress のようにしてみて下さい、個別ファイルに対するリンクは、下にファイル名を補って下さい。

投稿2015/07/06 04:14

takotakot

総合スコア1111

0

イントラ動作でWindowsサーバなら普通にファイルのあるフォルダを共有にしてWordpressでリンクを指定してあげれば(WEB表示可能なファイルであれば)それで表示されるはずです。

WindowsサーバならIISで動作してると想定しますが、リンクさせたいファイルのフォルダがWordpressのフォルダ(WEB公開フォルダ内にあるはずですよね?)とは別のフォルダであれば、上と同じでフォルダを共有して「\サーバ名\共有フォルダ名\ファイル名」でリンク自体は貼れるはずです。
後はブラウザで開けるファイルかどうかなので今現状の情報では分かりかねますのでご自分で調べて下さい。

投稿2015/07/03 18:48

landy77

総合スコア1614

0

サーバを経由して表示できるものは、サーバの設定によって決まります。
詳しくはお使いの社内サーバの管理者にお尋ねになるのが良いと思います。

質問には具体的な事がかかれていませんので、そのファイルが表示できるものか否かといった判断をすることは無理です。

投稿2015/07/03 08:14

coco_bauer

総合スコア6915

hiro421

2015/07/03 08:52

大変失礼いたしました。 説明不足で申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 使用しているサーバはwindowsサーバ 2008です。 ファイル自体はpdfなどを想定しております。 実は社内サーバといっても、外部の企業様のサーバでして設定もどのようになっているか現状不明瞭な部分がございます。 サーバ回りの知識が乏しく大変恐縮なのですが、他にどのような情報を記載すれば判断可能でしょうか。。 ご教授いただけますと大変助かります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する