質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1558閲覧

1) 行間 と 2)フォントサイズ 変更について

maueda

総合スコア12

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/09 06:55

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
ワードプレスのテーマの中で「fBlogging」を使い始めました。そこで2つ質問なのですが、

  1. 投稿ページで記事をアップしたのですが行間が狭くもう少し幅を広くしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 正直FTPも分からず テーマの編集から操作出来ればと思い試みたのですが、分からない状態です。

  2. 同じテーマで同じく記事のフォントサイズを10ptから12pt固定に変更したいのですが、こちらもテーマの編集-スタイルシート等で見当たりません。 記事を書く際に毎回フォントサイズを変更せずに出来るようにすればどうすればよいのでしょうか?

是非アドバイスを宜しくお願い致します。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード``` コード
### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

子テーマを作らないのであれば、「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS(下の方にあります)」に

css

1.content p{ 2 line-height:2; /* お好きなサイズに */ 3 font-size:15px; /* お好きなサイズに */ 4}

あたりを記述することで変更できるのではと思います。
右側にプレビューも表示されると思いますので、変更しながら確認し、希望のサイズになったら上部にある「公開」で保存できます。

※上記は投稿の本文のみの指定です。

投稿2018/04/09 07:10

dit.

総合スコア3235

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maueda

2018/04/09 08:31

dit 様 早速のアドバイスありがとうございます。 line-height(行の隙間の幅)の調整出来ました。感謝致します。 ですが、フォントサイズに関してまだ新規投稿画面で自動的に最初の設定の10ptのままなのですが対処方はあるのでしょうか?
dit.

2018/04/09 23:40 編集

投稿画面にフォントってデフォルトで出てなかったような気がします。 何かプラグインで表示させてませんか?(TinyMCE Advancedとか) 何もしていなければ、テーマでの設定はおそらく13pxになっていると思います。
maueda

2018/04/12 20:18

dit.様 確かにTinyMCE Advancedを表示させていました。 明確な回答ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問